悩みすぎな私の子育てライフ

ある主婦の生存軌跡を残すメモ

【スポンサーリンク】

子育て中でも「自分」を!!

今日思いついて、今日ブログを始めたヒエヒエです。

 

本当のど素人です…。

始めてみたものの、全くわからなくておろおろしています…。

 

しかし、行動しないと何も始まらないと思い、勇気を出して一歩を踏み出してブログというものを書いてみました。

 

私がブログを始めたきっかけは、端的に言うと社会と少しでも関わりをもちたかったからです。

 

私は現在、3歳児と0歳児の子育て中です。

子育てはしんどいこともありますが、本当にやり甲斐のあるものだと思います。

 

だけど、こども達が寝た後、静かになった部屋で子育てを抜きにした自分が何もないことに虚無感を感じていました。

 

考えた結果、その原因は将来の不安、子育て中による世間との隔離感ではないかと思いました。

 

子育てがひと段落したら、私には何が残るのだろう???

 

とりあえず、ブログを始めることで私の何かが変わることを信じて、続けていけたらいいなと思っています。

 

同じ境遇、心境、考えに共感してくれる仲間達と出会えることを楽しみにしています。

 

 

 

 

【スポンサーリンク】