悩みすぎな私の子育てライフ

1歳児と3歳児の子育ての経験を中心に。少しでも誰かの役に立てたら幸いです♪♪

【スポンサーリンク】

人気ブロガーってどうやってなるんだ??

本音を話します。

 

 

人気ブロガーになって稼ぎてーーーー( ゚Д゚)!!

 

だって、むちゃくちゃ憧れますよ!!

人気の子育てブログとか色々見ながら、「この人本とか出版してるけど、どのぐらい儲かってんだろう・・・」とか考えてしまう、私は愚かな人間でしょうか??(´・ω・`)

 

子育てを頑張りながら、そのことをネタに記事を書いて子育てのうっぷんをその場でアウトプットして、同じ境遇の人を励ましながら、金を稼げる・・。

こんなことって可能なの??もし可能なら、なりふりかまわずなりたいわ!!

 

だって、今私は専業主婦で稼ぎは1円もない・・・。

やっぱり、ディズニーランドとか明らかな娯楽とかでお金をつかうのって、夫がいくら「いいよーー」って言ったって、

 

なんか気が引けません??

 

なぜか気が引ける。これは私だけ??スーパーとかで節約頑張っててもなんか、なんでか、ここで夫に甘えたら負けだと思ってしまう私がいる・・・。

 

本当に今の暮らしには十分満足している・・・。本当に十分。

だけど

 

やっぱり少しでも自分で稼ぎたい!

 

堂々と、スタバりたい!(私にとってスタバのフラペチーノ的なのを飲むのも今では勇気がいるレベル…)

じゃあ、パートや内職すればいいじゃん!って思った人もいるはず(このブログを読んでくれている人がいる前提)。

 

本当にそう思います。本当に正論。でも私は夢を追いかけたい(こいつ何寝ぼけたこと言ってんだ??っと思う人がいたら本当にうれしいです)。

 

子どもが少し手を離れたら、もちろん何か家計の助けになることをしたい。でもその仕事が今の私には夢につながることが想像できない。そして、今現在、子育てに影響が出ない程度に何かをしたい。

 

よし、今のうちからブログをしておこう!

 

そして、人気ブロガーになりたい!

 

目標があるだけで、なんだかわくわくしません?人気ブロガーってなんか夢が広がりません?なれるかなれないかはこの際、どうでもいいんです!

 

まーここまでの話は冗談として(……?!)、稼ぎたいっていうのは本音です。だって、今後のことを考えたら、お金は絶対大切ですものね!(子どもの生活費、教育費、親の老後etc…)

 

でも、だからって稼ぐことがブログを書く動機にしたくない。むしろ駄目だと思います。

 

私の理想として、自分のブログを見て下さる人が多くなって、誰かの役にたつことが出来るブログにとにかくしたいです。

本当に誰かの役に立って、その報酬に少しでも稼げたら、心から喜べます。

だって今のブログって家で好き勝手に日記を書いてるのと変わらないですもの^_^;

 

はぁ〜〜……………こんな、バナー?バナナ?とか言ってる人が何をいってんだか(^O^)

 

夫にブログ開始の宣言をした時、「何事も始める前が一番楽しいもんだよ。」と言われました。

 

………とりあえず、ブログ、続けてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】