読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悩みすぎな私の子育てライフ

1歳児と3歳児の子育ての経験を中心に。少しでも誰かの役に立てたら幸いです♪♪

【スポンサーリンク】

ブログでありのままの自分を解放するだおーー!!

やや、煽り気味のタイトルですみません。

いやー普段、絶対つかわない言葉をつかってみたくて、こんなタイトルにしてみましたお(^.^)


今日はこの場で、私、ブログでありのままの自分を解放するだお!宣言します。


はい。本当、誰も興味ない宣言してすみません。


将来きっと黒歴史化するであろうが、



そんなの関係ねぇー!(古くてすみません)



って心意気で書いてまいります。


私、昔から自分の考えとか、悩みとか、人に打ち明けるのが苦手なタイプで、嫌われたくない、変な人に思われたくない!とか、気にして、内に自分の気持ちを秘めているタイプでした。

で、最近ブログを始めてみて思ったこと。

ブログってこんな面白かったんだ!!


だって、好き勝手自分の考えを述べても、誰にも嫌われない(いや…嫌われるかも)し、仲間はずれ(私が知らないだけ?)とかされないし、何処かの誰かさんが、共感してくれるかもしれないし!(君、どんだけ可哀想な人なのって思わないでください)。


私、ブログって何処かの友達の多い人望のあるキラキラな人種がキラキラの毎日を綴って、楽しいコメントのやりとりをしてる、私には縁のないものだと思っておりました。

もちろん、そんなタイプのブログも山程ありますよね。

でも、そうではないものもあるのですね!

普段発散できないことを、発散することを目的としたような。


私のブログもその類です。


もちろん、このブログ極秘で書いております。

だから、ママ友とかに「私、ブログやってるから、良かったら見てねー☆」なんて、寝ぼけてても、言いません。

夫にすら、まだ見せてません。

前にすこし、夫に携帯を貸した時に、ブログの画面が残ってて、「少し見えたよー。」と言われただけで、「見るな変態!」とか言って、ギャーギャー騒いでおりました。

いつかは見せると言ったのですが…。


まー夫も「怖いから見たくない…。」と言ってたし。


…本当に怖い仕上がりになっております( ̄◇ ̄;)

でも、いくら好き勝手するとはいっても、抑えるところは抑えていこうと思っています。

まず、人を傷つけること、不快な事は書きたくない。

基本、読んでいただいて少しでも、利益のあるものを書きたいと思っています(果たしてこの記事はそんなものあるのか?)。


まーこのブログを書いたきっかけも、少しでも誰かの役に立つことでしたし…(そういえば、そうだった)。

そこはぶれたくない!!

誇り高く気高くを、モットーに(色々つっこんでください)。


伝えたい!という強い気持ちを大切にして、正直にブログを書いていきたいと思います。

時には綺麗事も書きますが、それでもいいよね!
だって人間だもの!(ドーン!←ONE PIECE風)

このブログ、ところどころ寒いネタ挟んでいきますが我慢してください(本人はとても楽しんでおります)。

このブログを始めて、子育て中に、自分が自分になれる場所を見つけた気がします。

これからも、温かく見守っていただければ幸いです(^ω^)


そういえば、最近のこのブログの記事、全く子育て関係ないなぁ…。



まぁ、でも


そんなの関係ねぇ!(ドーン!)

【スポンサーリンク】