読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悩みすぎな私の子育てライフ

1歳児と3歳児の子育ての経験を中心に。少しでも誰かの役に立てたら幸いです♪♪

【スポンサーリンク】

イーアスつくばで入場無料でクリスチャン・ラッセン展を見に行きました。

たまたま行ったイーアスつくばで入場無料でクリスチャン・ラッセン展をやってた!(2017年)

 

 

tsukuba.iias.jp

 

f:id:hiekashi:20160917232438j:plain

 しかも、このチケットに描かれている、オリジナルポスターもいただいちゃいました☆

 

すごく綺麗でした!

 

もー吸い込まれる感じ。

 

でも入場無料なので、むっちゃ話かけられます。販売会なんで(しゃーない!)

 

値段は目玉が飛び出しそう!!

つくば以外にも、北海道、福井、宮崎でやるみたい。

 

詳細はこちら→

 

ARTVIVANT:アールビバン

 

接客?の人に少し薄暗い部屋で、絵にライトを当ててたら魔法がおこります、みたいなことを言われて実演してもらいました。

 

うん、確かに。。。何かがおこりました。

 

びっくりしたのは、ディズニーとコラボしてたこと。

ミッキーとか、アリエルとかプーさんとか、ピーターパンとか。

 

接客の人曰く、アリエルはラッセンの初恋の人らしい。

 

へーー。

 

3歳の長女は喜んでいました。フック船長だーー!って。

 

なぜか、フック船長とスミー(フック船長の手下)が好きなんだよね。

変な子。

 

ピーターパンとのコラボの絵には、水滴の中に色々なキャラクターが隠れていて素敵でした。

 

ラッセンの絵って版画なんだって。最高級の技術らしい。へー。

 

なんだか、ハワイに行きたくなった、そんな一日でした。

 

いつか家族で行きたいなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】