悩みすぎな私の子育てライフ

ある主婦の生存軌跡を残すメモ

【スポンサーリンク】

子どもが寝たあとを楽しみにしているのに

今日、次女(1歳)の予防接種に行ってきたヒエヒエです。

はーーーー最近イライラが溜まってきてますよ~ピコピコと・・・。

なんで、子育てってこんなにイライラするんでしょうね。

こんなイライラモードになってきたら、何に対してもイライラしますね。

 

でも一番イライラしている理由は、長女が変な時間に昼寝をしてしまって、今起きていること!!

 

まーね、私が悪いんですけどね。わかってますよ。17時ぐらいに一度寝ちゃったら、もう夜寝ないってこと。本当こんなのすごく久しぶりですよ・・・。

 

でもね、私にしてみたら、子どもが寝た後の時間をどれだけ楽しみにしてると思ってんの?って話ですよ。

 

子どもが寝た後、やっと好きなことができるのに・・・。

 

23時半になって、「眠れない・・。」って言って起きてきちゃったよ!!

 

もーやっと今から、お菓子でも食べて、一人の時間を過ごそうと思ったのに・・・。

 

夜の時間ぐらい一人にさせてくれ~~~~~(心の叫び)

 

でも寝れない時に「寝なさい!!」って言うのは親のエゴであって、そんなことを言っても寝れないものは寝れないのであって・・・・。

 

いやー私が小さいころ、深夜になっても起きてると、親にすごく怒られていたので寝ないといけない寝ないといけないっていう、なんていうか、脅迫されてる感じ?で寝つきがすーーーっごく悪くなったっていう嫌な過去があったので、私は絶対そんなことしない!って思っていたのに・・・。

 

普通に「寝なさいっ!」て言ってしまってるよ!!( ;∀;)しかもかなり鬼になって・・・

 

もー最近自分が情けないですよ。本当にイライラしてきたら、すぐに怒鳴ってしまいます・・・・。

 

イライラした時はストレス発散しないといけないんですけどね。

 

私の場合はやけ食いなんですけども・・・ハハハ。

 

長女が起きてたら、できないじゃないの~(;O;)

 

本当、何回も冷蔵庫を開けては、閉めて開けては閉めて食べるものを探している主婦は私だけじゃないですよね・・・。・・・ね?(;▽;)

何回冷蔵庫の中見ても、入っているものは変わりませんから!!

 って自分に突っ込みながらまた冷蔵庫を開ける自分。本当何がしたいんだ?

 

 

まー今日はブログを書くのはここまでにしときます。一人で絵本を読んでる長女を寝かせないと・・・(いや、ほんと何してんだよ)。

 

明日こそはイライラしないで一日過ごせますように・・・・。

世の中のイライラしているお母さん方、一緒に頑張りましょうね(/ _ ; )。

 

では、明日が素敵な1日になりますようにっ☆

 

 

【スポンサーリンク】