読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悩みすぎな私の子育てライフ

1歳児と3歳児の子育ての経験を中心に。少しでも誰かの役に立てたら幸いです♪♪

【スポンサーリンク】

最近ブログを書く余裕がなかったって話。

お久しぶりです。ヒエヒエです。
最近ブログをさぼっていました。
言い訳すると、最近子どもが風邪で調子が悪くて。
家でずっとひきこもり育児をして、イライラしてしまって夜全くブログを書く気になれなかったのです。
イライラしてそれどころじゃありませんでした。
しかも、熱があるのに、元気で家の中を走り回るのですよ(涙)・・・で、その反動で夜また熱が出る。私にどうしろと?

あと、寒くなったのも原因かもしれません(´・д・`)

もー1歳と3歳を寝かせつける時、布団に入ってそのまま寝ちゃうんですよ・・・。

しかも温かくて、布団から出たくなーい~_~;・・・ってなっちゃうんですよ。

で、うだうだしているうちに、寝て、起きたら朝6時!!わぁー夫の弁当作らなっっ!!

ってなります。

それが、ずーっと続いてしまって、気づいたらブログを何日もさぼってしまいました・・・。

で、パソコンでブログを書きたいのですが、子どもが起きてきた時に、触られたりするのが嫌で、ついつい携帯で書いてしまう・・・。本当はパソコンでがっつり書きたいのに・・・。今日もこのパターン。

本当は文字を大きくしたり、太文字にしたりリンクや画像を貼りたいのですが、もーここまで、ブログをさぼるぐらいなら、しょうがない携帯で書くかっ・・・って日記風記事になっちゃってます。

携帯でブログ書くのって効率悪いですよね・・・。iPhoneでブログを書くと、写真とか添付できなくて不便ですね。

今も朝の子どもが寝ているゴールデンタイムにiPhoneで書いています。

まだ起きないでよ(笑)?

子育てってこういう自分がまとまった時間にしたい事を阻害される可能性があるっていう事が一番のストレスのような気が・・・。何も気にせずやりたい事をまとまった時間したい!って思いません?

短時間で効率的にかつ確実にストレス解消する方法って食べることが一番手っ取り早くありません?私だけ?

もー、イライラと比例して、過食してしまう・・・。自分、最近病院行った方がいいんじゃないってレベルでしたよ。子どもの目を盗んでは食パンを爆食。あーまたやってしまった・・の繰り返し。食パン身体に良くないって知っているのに。煙草もこんな感じなのでしょうかね?身体に良くないって?そんなこと知ってるわい!でもイライラしてイライラしてしょうがないねん!指摘するなら、他のストレス解消法もってきてくれやい!って感じ?

すみません。言い訳です(キッパリ)。

今、ZIPを見ているのですが(話いきなりかわります)、ピコ太郎ってなんだよ!!って驚愕しております。気づいたら、ついていけない世界に・・・。
この人世界レベルなのか?!ん〜世の中って不思議だ・・。・・アッポーペン?パイナッポーペン?海外記者会見?これは夢か?まー気づいたら消えているだろう。ラッスンゴレライのように(ブームが去った後も長女は真似するんだよな)。

そして、次にZIPはディズニーの話題に。
うおおおぉ!!ディズニーむちゃくちゃ行きたい!!本当に行きたい!!
スノースノーグッズかわいいー!ダッフィーに会いたい!!

行きたいけど、1歳児とディズニーって本当に本当〜に大変なんだよね・・・。もー長女が1歳ちょっとの時に子連れ初ディズニーに行ったのですが、もー夢の国のはずがここは地獄かって感じになってしまったのですよ・・・。家にやっと到着した後の、疲れ果てた私が言った台詞「もう、ディズニーなんか絶対行かない。何が夢の国だ。」

・・・いやー自分が楽しむ気で、1歳児とディズニーに行ったら本当痛い目にあいますね。乗り物に自分が乗りたい願望は頭からスッパリ消さないと。

でも、なんだかんだ言ってその後3回もディズニーに行ってますけど。あっ、もちろん最高でした。

色々と心構えやら、事前準備をしっかりしないといけませんな。子連れディズニーは。何も考えずに行くと自爆行為ですね。

でも、やっぱり1歳児はねぇ〜。何をするのも大変大変。一日、大怪我をさせないように気をつけるだけで精一杯ですね 。最近1歳2ヶ月の次女が動く動く!!そこに登って満足そうな顔してますが、その後どうするのおぉぉぉ?なんでそこに池があるのに、歩くスピード変わらないのおぉぉぉ?水の上は歩けませんよ?あなた!っていうツッコミの嵐。若いっていいのぉー後先考えないで。ってレベルじゃない!言葉があまり通じないのに、動きたい気持ちが強過ぎるこの時期が、来てしまったー(涙)って感じですよ・・・。

この時期、外食も本当に苦痛になるのですよね。長女のこの時期に、「もー外食なんか、絶対しないわ。」とキレてまたもや夫に絶対しない宣言をする私(絶対の意味わかってますか?ってツッコミ、ごもっともです)。

早く次女が3歳ぐらいになって、ディズニーに行きたい!と心から思った今日この頃でした(う〜〜でも入場料が・・・)

【スポンサーリンク】