悩みすぎな私の子育てライフ

1歳児と3歳児の子育ての経験を中心に。少しでも誰かの役に立てたら幸いです♪♪

【スポンサーリンク】

そろそろはてなブログProにして独自ドメインにしたいな・・・って大変だな!おい!って話

3歳児と1歳児の育児に奮闘中の専業主婦のヒエヒエです。

昨日の朝、長女が窓の外を見て、「かっか~雪が降ってるよ。」なんて言うので、

「雪なんか降ってないでしょ。雨でしょ。」と軽く流しながら、家事をしていると「ううん、雪が降ってるよ。」と言い張る長女。「本当に?」と全く信じてないが、外を見ると・・・・

 

( ゚Д゚)!!!!・・・降ってる。

 

と本当に驚いたヒエヒエですこんにちは(パクらせていただきました)。

子供の言ったことを全く信じなかった私、心が知らないうちに汚れているよ( ;∀;)汚れつちまった悲しみに・・。

 

まーそんな感じで心が知らないうちに汚れてしまった私ですが、ブログを始めて、とりあえず3ヵ月ブログを続けるという課題をクリアした(毎日更新は無りぽでしたが)ので、次の段階、はてなブログProにして独自ドメインを取得したいと思います。

え?理由?それはgoogleアドセンスに申し込みたいから。金欲しいっす。以上。汚れつちまった悲しみに・・・。

 

まーこれは冗談(ハハハ)として、私以下の人気ブロガーになりたいという熱い?気持ちを抱いた自分をやや嘲笑的に書いた記事を過去に書いたのですが・・覚えていただけてる人は果たしているのでしょうか?

 

hiekashi.hatenablog.com

 

 

hiekashi.hatenablog.com

 

この記事、今だに私のブログ人生で一番のフィーバー記事でして。この記事だけで、読者が5人ぐらいから50人になった思い出の記事です。

 

そしてこの記事を書いて約2ヵ月たった今。まだ・・・諦めていませんよ?意外と。

人気編み物師と教員になるはかなく散った夢の二の舞にはさせませんぜ。

・・・ってたった3ヵ月で10回ほどブログ止めそうになりましたけどね。

 

まーそんな感じで「うさぎとかめ」のお話しのかめの様にブログを頑張っていきたい私ですが、色々調べましたが、googleアドセンスを取得するため以外にもはてなブログProにして独自ドメインにしない理由がないわけで。ブログの評価の点とかなんやかんや。

はてなプロにしたら、独自ドメイン取得以外にもメリットがいろいろあるらしいですけどね。広告消せるとか、iphone表示のヘッダーとかをいじれるとか・・。とりあえず、今は知らね。とにかく私は独自ドメインが欲しいのよ!

 

まー調べれば調べるほど、独自ドメインにした方がいい気がするのです。しかも早めに・・・。

 

でもね・・・、すごくめんどくさ大変そうですね。

 

しかも、はてなプロにしたら独自ドメインを手に入れられるというアホポな勘違いをしていた私。私だけじゃないよね?

 

同時に独自ドメインを他で買わないといけないのですね・・。

 

独自ドメインにする手順といては、

独自ドメインを買う(お名前.comがいいのかな)

はてなブログProに申し込む

③設定で独自ドメインにする

 

こんな感じ?あってる?ざっくりしすぎだが。

で、一番めんどくさそうなのが独自ドメインを買う手続きで、この購入の手続きで「whois情報公開代行する」のチェックを入れなかったらどえらいことになるとか・・・。自分の個人情報を世界に公開するとかなんとか・・・。恐すぎてワロタ。あと、○○.comの○○の部分も考えなあかんし。しかもその購入した独自ドメインが傷物の可能性があったら、google神の評価が悪くなるとかどうとか・・・。まったく、どこにどんな落とし穴があるかわかったもんじゃないよ。てか、googleって神だったんですね。ブログ初めて知りましたgoogle神ってワードよく見るww

 

考えること多すぎ!!しかもめんどくさい上にやり直しがきかないという・・・。

 

何事も悩みすぎる私にとっては、ハードル高いですぜ?

 

とりあえず、こんな私にとって神の様な記事を発見したのでリンクを貼っておきます。

 

 

www.mutant-tetsu.com

 

 あー来週までには独自ドメインに変えたいなあ・・・。何かを得る(夢、独自ドメイン)ためには、何かの犠牲(時間、金)を伴うものだと痛感した今日この頃なのでした。

 

何もリスクを負わずに欲しいものを手に入れようなんてあまい!甘すぎる!!リスクを負うのだ!(金がかかると嘆いている私へ)

 

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

【スポンサーリンク】