悩みすぎな私の子育てライフ

4歳と2歳の姉妹の子育て中専業主婦のチャレンジブログ。

【スポンサーリンク】

衝撃的なブログを見つけたって話とずっと風呂に入っていないって話。

最近ずっと風呂に入っていない3歳児と1歳児育児中のヒエヒエです。

あーもう風呂に入りたいけど・・・
めんどくさい。

だって、ずっと、子供が風邪なのですから・・・。しかも2人とも。昨日なんて長女39度もありましたよ。
てか、風邪長すぎん?本当にインフルじゃないのよね?

先週の木曜日からずっと引きこもり。外出したのは、通院と、買い出し。以上。あとゴミ捨てか。

そんな私の外との関わり、ブログ時々夫。以上。そんな孤立した自分の狭い家の中がすべての世界みたいな感じで生きている私は・・・

風呂に木曜日に一回入って、それから入っていない。

だって入れないんだもの( ;∀;)

風呂に入らない言い訳をします。
最後にお風呂に入ったのは木曜日。長女が体調が悪かったので、次女と私で入るから少し待っといてねっと長女に言って入る。すると長女が「私も入る!」って服を脱ぎ出し、入ってくる。しょうがないからサササっと3人で風呂に入ってすぐ出る。

と・・・。長女「寒い・・・」やばいぞー。マッハで風呂からでたんだけどな・・・。

その夜長女発熱。

きっとあの風呂がいけなかったんだー!!!

・・・と、反省。

それから入ってません。
夫がいたら子供を見てもらって、その間にサササッと入るのですが。その夫もいない。二人が寝てる間の貴重な時間を風呂に費やしたくない(まず、その時間は大体私も寝てる)

しかも、いつ長女と次女が泣き出して私を探して彷徨い出すかもわからない中無理して風呂に入りたいか?

いや・・もう風呂いいっす。どうせ誰にも会わんしって感じで今に至ります。

でもさすがの私ももうそろそろ入りたい。まじで髪がテカテカしだして気待ち悪い・・。

まー、こんな私の風呂入ってない自慢はおいといてっと。

そんなヒッキー生活5日目の私が最近ネットサーフィンならぬブログサーフィンで見つけたこちらのブログ


私の時代は終わった。


電車の中で見るの厳禁なほど面白いと紹介されていたので、本当か〜?・・・と読んでみたら。

はい、笑ってしまいました。

なかなかないですよ?携帯画面見ながら思わず笑っちゃうの。

もーねーなんていうか・・・。
文字だけでこんなに面白く出来るんだ!っていう衝撃。そして自分のゴミのような虚栄心が本当のゴミだと確信するような、素直過ぎる文章。
これでもかっていうほどブッ込んでくるネタの豊富さ。下ネタもあるけど、下品じゃない。自虐的な表現が多いけど、全然ジメジメした嫌な感じがしない。むしろ清々しい。

なんかね・・・・。とりあえず、読んでみたら分かります。

しかも、私が尊敬する職業である看護師さんとのこと。

で、読者登録しようとしたのですが・・・?ん?出来ない。

よく見ると、はてなダイアリー・・だと?

前々から思っていたのだが・・・

はてなダイアリーってなんぞ?!!

少し調べてみると、はてなダイアリーのパワーアップバージョンがはてなブログ
って感じ?この認識でオケ?

まーいいや。

とりあえず、本当に面白いものは、編集技術とか普及活動とか更新頻度とか関係なく、みんなに読まれるのだなぁと感心しました。

こちらのブログを拝見して、ブログって本当に色々な種類のものがあるのだなぁと思った今日この頃なのでした。

【スポンサーリンク】