悩みすぎな私の子育てライフ

4歳と2歳の姉妹の子育て中専業主婦のチャレンジブログ。

【スポンサーリンク】

2017年も子育てとブログを頑張るぞって思った件

3歳児と1歳児の専業主婦ヒエヒエです。

前回の記事では頭を使い過ぎました。前回の記事はこちら。

 

www.hiekashi.com

 

いつもは自分の考えを書いていくうちに、考えがなんとなくまとまるのですが、もーまとまらない、まとまらない。

だんだん文章の収集がつかなくなっていって、文章がぐちゃぐちゃになっていきました。そして、それをまとめようとして、またぐちゃぐちゃになって・・・の繰り返し。文章に書き表してみて、自分の考えが全くまとまっていなかった事に気づきますね。

あまりに記事を書く時間をかけ過ぎて、なのに全然まとまらなくて、ボツ記事にするには時間を浪費しすぎたため、意地でまとめた、そんな密かにヒーヒー苦しんだ記事でした。一応、自分の考えについての記事はニーチェの血をもってかけ的な精神で書く様に心がけているのですが、昨日は大出血した割に書いた量は少なかった、そんな感じでした。

しかもその頑張りが原因かどうかはわかりませんが、喉をやられちゃいました。

あー喉痛い。子供と夫が風邪を引いている中 私は喉ひとつ痛くないって自慢してたのに、年末のここにきてついにやっちまった、って感じです。と、いうことで、今日は軽めに書こう。そうしよう。

で、何書こうかな。年末だし、年末らしいこと書くか。

2016年もあと1日。2016年を振り返ってみる。2016年の私の中のビッグイベントランキング1位それは・・・。

ブログを始めたこと!・・かな。

えっと・・・・冗談でなく本気です。

だって産まれてこのかた自信をもって趣味!と言えるものがなかった私が初めて「これだ!」と思える趣味を見つけたのですから。飽き性で密かな目立ちたがりや、そして色々考えることが好きで構ってちゃんで寂しがりやのくせに干渉されるのは嫌いな私には最適な趣味じゃない?

・・・て、こうやって書くと私ってかなりめんどくさい厄介な性格だなぁ。

そんな私が始めた趣味のブログ。2017年もちゃんと続けてたらいいなあ。そして来年の年末にこの記事を引用して。

「去年の年末にこんな記事を書いていました。あれから一年・・・。なんとかブログを続けることができました!こんなに続けることができたのも、読んでくださっている人のおかげです!感謝です!」

なんて・・・ブログで書きたい。てか、いつから私はこんなオリンピック選手のインタビューで言うような台詞を書けるようになったんだろう。我ながらうける。だってただの専業主婦だぜ(笑)?

でも、こんな主婦でも、有名人気取りの台詞を言える場を提供してくれるブログってすごい。ブログの中以外でこんな台詞を言える(書ける)機会ってある?・・・・・(考え中)。ないな。 

こんな自分でも沢山の人に影響力を与えることが出来る可能性(ブログ)をもってると思うとワクワクする。

今だって夫と子供が寝てる部屋で、スマホでブログを書いているのだけど、この書いた内容が沢山の人に読まれると思うとワクワクする。

今までは夜寝る前にしていた考え事は自分の脳内だけで完結していた。

だけど、今はブログという手段を用いて、そんな考え事が色んな人と共有できる。私の脳の中に閉じ込められてグルグルと渦巻いていた「考え事ちゃん」が、ようやく外の世界に出られる出口を見つけたみたい。

今までは厄介者だと思っていた私を苦しめていた私の脳内の「考え事ちゃん」がブログを始めてから愛おしいものになってきた。これからも私の脳内の「考え事ちゃん」を大事に大事に育てて、ブログを利用して上手に外へ解放していきたい。

そしてその私の大事に育てた「考え事ちゃん」が色々な人を助けたり、何かのきっかけになってくれたら素敵だろうな。そんな世界を見てみたい。

来年の2017年はもっともっと、私の中の「考え事ちゃん」を上手に解放出来るようになりたいな。その為には表現力、書く力を鍛えなければ。そして、忘れてはいけないのが子育て!今の私の最重要任務!これもしっかりしないと。ブログ運営(私の脳内の「考え事ちゃん」の上手な解放運動)と子育て。この2つを2017年は頑張るぞ!あ・・・夫を支えるという仕事も忘れない様にしないとなぁと、2017年に力を注ぐことについて考えてみたヒエヒエなのでした。

 

 

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

【スポンサーリンク】