読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悩みすぎな私の子育てライフ

1歳児と3歳児の子育ての経験を中心に。少しでも誰かの役に立てたら幸いです♪♪

【スポンサーリンク】

チョコペン大失敗事件と、チョコペンの温め方について

3歳児と1歳児の育児中の主婦ヒエヒエです。

先日、家族でファミレスに行った時、3歳の長女にチョコペンでアンパンマンを描くようせがまれまして・・・・このような結果に。

f:id:hiekashi:20170208212218j:plain

 

 

チョコペンでお絵かきするのって意外と難しいのですよね。

実は過去にチョコペン大失敗事件がありまして・・・。その大惨事具合がこちら

 

 

f:id:hiekashi:20170208215020j:plain

 

いやあね・・・・チョコペンなめてました。この時は、チョコペンのチョコが硬過ぎて、押すとくるくるってなって重力に逆らって、下に落ちない落ちない。

いやいや、君どこ行こうとしてるの?上じゃなく下だよ?みたいな。

完璧チョコペンに遊ばれてましたよ、私。で、ヤケクソになって描いたらこんな悲惨な結果に・・・ヤケクソ過ぎやろ。因みにこちら「〇〇ちゃん1さい」と描いていますが、解読できますw?

 

チョコペンってチョコの状態がベストじゃないと、どうにもならないのですよね。絵や字が上手いかどうか以前の問題。

 

どうしたらチョコペンを上手く駆使できるのだろうか・・・・。

ということでチョコっと調べてみたところ・・・・

 

チョコペンを温める

 

とのこと。

いや、言われると当たり前なんですがね。意外と温めるのどうやるの事件ですよ。

 

よし!描くぞ!って気合い入れて描こうとしたら・・・でないやん、って拍子抜けした人・・・私以外にもいますよね(⌒-⌒; )?

 

チョコペンは温めないと書けないんです。冬は特に。

 

チョコペンの温め方について調べて見つけたサイトがこちら→

 

 初めてでも大丈夫!簡単デコチョコの作り方 | nanapi [ナナピ]

 

こちらのサイトによると、チョコペンの長さと同じ深さのコップ(保温マグがオススメ)にお湯を入れて温めたらいいみたいですね。で描いているうちにすぐ冷えて描きにくくなってしまうので、定期的にコップに入れながら描くといいみたいです。

入れる時はチョコとお湯が混ざらないように注意、とのこと。

 

私みたいにチョコペンを温めるのをめんどくさがってそのままえいや!って描いちゃうと、クルクルパーマ事件になっちゃいます。

 

だからといって、沸騰した鍋の熱湯にえいやっ!ってチョコペンを投入してもドロドロぼたぼたになっちゃうのでしないように(一回鍋に入れたアホです)。

 

めんどくさくても、お湯を入れたコップを準備するべきなのですね。

 

そして試し書きでチョコのベストな状態を模索してから描き始めることが大事。いきなり本番はやっちゃ駄目絶対(真っ白の生クリームでやらかした経験者は語る)。

 

てか、チョコペンって100均にも売ってるんだな・・・。へえー、スーパーでしか買ったことなかった。

 

と、今回の記事を書いて気づきましたが、もうすぐバレンタインですね(危ない危ない・・・)。

チョコペン、リベンジしちゃろうか。てかバレンタインで何作ろ・・・と、やっとバレンタインを気にしだしたヒエヒエなのでした。

 

 

☆チョコっとおまけ☆

 

今回行ったファミレスは、VOLKS(フォルクス)というステーキに力を入れているお店で初めて行きました。詳細はこちらをどうぞ。

www.volks-steak.jp

 

焼きたてパンの食べ放題にサラダバー、スープバーも充実していて良かったです。

もちろんお肉も美味しかったです!

また行きたいなー(写真は夫が注文したステーキ)。

f:id:hiekashi:20170208212219j:plain

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

【スポンサーリンク】