悩みすぎな私の子育てライフ

1歳児と3歳児の子育ての経験を中心に。少しでも誰かの役に立てたら幸いです♪♪

【スポンサーリンク】

やっと100記事突破!で思ったんだけど、ブログを成長させるには「かまってちゃん」じゃないと無理じゃない?って思った件

3歳児と1歳児の育児中の主婦のヒエヒエです。

なんとですねぇ・・・・今回の記事が記念すべき100記事目ですーー( ̄∇ ̄)

 

わーい!わーい!

 

いやあ・・・・長かった。

意外と想像以上に今まで大変でした。でも、ここまでブログを続けてきて本当に良かったと心から思います。

ここまでブログを続けてこれたのは、読者さんのおかげです。

・・・なんて、ただの子育て主婦が有名人気取りな台詞を書けるのも、ブログ様、読者様のおかげです。感謝致します。

 

普段は世間の目から逃げるように歩いたり、道端にいるママさん軍団に圧倒されながら横を通り過ぎたり、ママ友との会話でも、嫌われないか嫌われないかと、ビクビクしながら言葉選びに必死などちらかというとチキンで非社交的な私です。でも我は強いという厄介者。

 

こんな私が世間のしがらみを気にせず、自分の好きな事を好きなように発信できる場を与えてくれているブログが大好きです(いきなり告白?!)。

 

で・・・今まで、ブログを自分なりに頑張ってきて思ったのですが・・

 

ブログってかまってちゃんタイプの人じゃないと無理じゃないですか?

 

「かまってちゃん」と言うと語弊があるかもしれませんが、要するに自己顕示欲、承認要求が強い人でしょうか・・・。

 

だって、ブログって自分見て見てパワーが強くないと書けませんって。私の考えを知ってほしい!私の好きなものを知ってほしい!私のこの発想素敵じゃない?!私と同じ考えの人いる?私、これオススメなんだけど、どう?私!私!じゃありませんか?

私だけ(笑)?

 

だって、私が何をしようが私のことなんてほっといてくれ!構うな構うな!ぷいっ!・・・って人、絶対ブログ書けないでしょ。書こうとも思わない気が・・・。

 

私の事を注目してくれるなら、恥を晒しても、罵倒されても、馬鹿にされてもいい!それでもとにかく構って欲しいんやーーー!!!私を見て!ねえ見て!

 

・・・ってなぐらい相当構ってちゃんでない限り、継続的にずーーっとコツコツブログなんて書けませんて・・・。いつか脚光をあびる日を夢見てなきゃ。

 

で、ブログの難しいところは、駄目な方の「かまってちゃん」になってしまうと、見向きもしてもらえなくなるってことでしょうか。

例えば無駄な不幸自慢とか、まったく為にならない自分幸せアピールとか。頭を使わないといけないというか・・。頭脳派かまってちゃんかな(笑)?

 

やっぱり、損得で行動しますよね、人間って。ブログ界も意外とシビアな世界です。予めファンの多い芸能人なら別ですよ?昼に食べた弁当的な記事でも注目されるでしょう。でも、ただの平凡子育て主婦のファンを作る!なんて無理な話。辻ちゃんみたいな有名人でない限り日常の日記的内容でpv集めるなんて無理ぽね。

 

クラスの美しいマドンナみたいに黙って座ってるだけで人は寄って来ないのです。なりふり構わず現時点で自分の持っているものを惜しまず出しきらないと・・・。文章力、ユーモアセンス、知識、情報、ありとあらゆるもっているものを絞り出さないと・・見向きもされませんて・・・ね。プラス諦めない、挫けない心。

 

だって始めて1ヶ月間なんて、殆ど見てくれる人いないですし。普通挫けるし諦めますよ・・・あれ。もっと多くの人に私のブログを見て欲しい!って強い気持ちがないと頑張れませんよ。

 

むしろ、見て欲しくないなら家で密かに日記を書いた方がいいんじゃない?って話。

 

このブログ開始後しばらくの時期のブログを書く虚しさをはねのけるほどの、注目されたい願望、又はブログで金稼ぎたい願望がないとブログって続けれませんて・・・。

 

その孤独地獄を切り抜ける第一関門が「ブログを3ヶ月続ける」なんですかね。

 

で、その第一関門を何とかやっとくぐり抜けても、その後もずーっと継続しないと今までの努力が水の泡って感じですものね・・・・。 自転車操業ですなあ。

 

いやはや・・・結構過酷労働ですよ?ブログを継続させて成長させるのって。

 

しかも結構神経使います。だって、一応世界中に公表しているのですからね・・・。石橋を叩いて渡りながら立ち止まれない進まなければいけない・・・みたいな?しかも誰も尻を叩いてくれる訳でもなく自分で尻を叩き続けるしかないっていう・・・。

 

結構大変。時間かかる。

 

私だって今まで、子供が寝静まった後のゴールデンタイムを殆どブログに費やしました。ブログを始める前はテレビやグータラしていた時間をほぼ費やして。ヒーヒー言いながら、書き続けました。

 

ここまで、なんでブログを頑張るのか。

 

それは、注目されたい!誰かの役に立ちたい!ブログを書くのが好き!楽しい!ブログで稼いでみたい!って気持ちからです。

 

やっぱり稼いでみたいですよ。好きなことで。無収入の子育て主婦にとっては魅力的です。始めはこの気持ちが1番強かったと言っても過言ではありません。正直ね。

 

で、まあーこれらの気持ちを今まで何とか持ち続けてブログを頑張って続けてきて思うこと。

 

いつかブログ収入を得たい!って気持ちだけではブログを継続させて成長させるのは無理(一般ピーポーには)。

 

それだけでは、きっと無理です。

 

ブログを成長させるのに必要なのは

 

・ブログが好きな気持ち!

・人の役に立ちたい気持ち!

・構ってちゃん力!

・目立ちたがり屋力!

・向上心!

・揺るがない信念の維持と粘り強さ!

・ブログを書く習慣と環境! 

 

と思うのです。そしてこれらを継続し続けること。うん、正に継続は力なりだ。

 

ということで、構ってちゃんで、密かな目立ちたがり屋で粘り強い性格(多分)の私には意外とブログは合っていたみたいです。

 

最近やっと今までの努力がpv数に表れてきました。嬉しいことです。

 

はっきりいって自分に合っていなかったら、ブログ収入なんて夢のまた夢でごんすね。きっと。

 

好きじゃなかったら本当に割りに合わん仕事って感じでごんす。寧ろ仕事にもならん・・・ボランティアですよ。寧ろボランティアにもなっているかどうか・・・・はい。もしかして自己満(苦笑)?

 

でもでも、私は誰かさんの為になる情報提供だと信じて書き続けます!・・・と・・・とにかく1年は絶対に!

 

本当にまだまだ未熟者ですが、私なりに向上心を忘れずにブログと人生(大きくでたな・・)頑張っていこうと思います!密かに見守っていただければ幸いです。

 

そして、まだブログ収入月額3万円の夢、諦めていませんよ〜( ̄∇ ̄)ははは。 

 

道のり長すぎるけど・・・。

 

 とりあえず、1年は赤字覚悟です(はてなPro代高いよ・・・泣)。

 

そして月収入3万円もし達成できたらご報告致します!(そんな日は果たしてくるのか?)

 

でと、こんな私のとりあえずのブログでの目標、100記事書く!をクリアしてしまったので、次の目標何にしよ。

 

ん〜〜〜〜・・・思いつかない。

 

じゃあ毎日200pvを目指します!あと目指せ200記事(てきとー)!

 

あと、100記事達成出来たからって、ブログ熱なくならないようにしないとなぁ・・・。あーこれが1番こわいこわい・・・。

 

ということで、今回は私ごと記事でしたー(^.^)

 

以下に私の思い出の記事を紹介するので、時間が有り余る方は読んでいただけると、構ってちゃんヒエヒエは喜びます。

 

 

【ブログで自分なりに初めて殻を破ろうと試みた記事】

 

www.hiekashi.com

 

【始めてフィーバーしてアホみたいに興奮した記事】

 

www.hiekashi.com

 

【勝手に売れっ子作家気分になって筆が進まん・・!と撃沈した記事】

 

www.hiekashi.com

 

【ブログで病んで読者さんに救われた記事】

 

www.hiekashi.com

 

【予想外に真剣なコメントをいただいてあたふたした記事】 

 

www.hiekashi.com

 

【黒歴史になる記事をかいてもうたー記事】

 

www.hiekashi.com

 

【私は文章を書くのが好きだったんだと気付いた記事】 

 

www.hiekashi.com

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

【スポンサーリンク】