悩みすぎな私の子育てライフ

4歳と2歳の姉妹の子育て中専業主婦のチャレンジブログ。

【スポンサーリンク】

育児でのフラストレーションが限界だった私は・・・夜中に一人で車で家を飛び出して人生初の「一人カラオケ」に行ったらむちゃくちゃ楽しかった件

3歳児と1歳児の子育て中のヒエヒエです。

最近ですね・・・・更年期障害ってこんな感じかなってくらい、無性にイライラしておりました。

自分どうした?!フラストレーションが溜まりまくって、でも自分でもどうしたらいいかわからず、出張から帰ってきた夫に理不尽な八つ当たりをしておりました。

 

「もう!あなたは何もしてくれない!私のこと何も考えてくれてない!」

「もっと、あなたは私の事を考えるべきだ!あなたはいいね!楽しそうで!」

「美味しいものでも食べさせてよ!前回約束したのに、あなたが風邪引いたからいけなかったよね!本当あなたは期待させてばっかで何もしてくれない!」

 

などなど、相当うざい事をわめき散らしました。

 

そして夫が

 

「じゃあ、何か食べに行こうよ!今行こうよ。」

と言うと、

「今は、やけ食いして胃が気持ち悪いから、行きたくない。」

 

みたいな、不毛なやりとりをしているうちに、夫もだんだん私に愛想を尽かして、ふてくされてそっぽを向いて、テレビを見だす始末。

 

「子供にテレビを見させたくないから、きってよ!」

「・・・・・・いいじゃん別に」

「ダメだよ!切って!今すぐ!」

「・・・・(無視)」

 

と・・・不穏な空気になってしまい、とうとう私、泣き出す始末。

 

自分が相当めんどくさい、ダメダメな事をしてしまっている事はわかってる。

だけど、本当にイライラし過ぎて死にそうなぐらい。

自分でもどうしたらいいかわからない。もちろん夫もどうしたらいいかわからない。 

あーこんな自分大っ嫌いだ。あー消えたい消えたい消えたい消えたい・・・と頭の中で繰り返しながら、無表情で夫が準備してくれたカレーを食べる。

 

夫、そんな私の様子を無視。まー当たり前だけどね・・・だってうざいもん。わかってるよ、相当うざいって。私が男だったらとっくにポイだよ。

 

でもね、私は夫にもっと優しく構って欲しかったんだよ。

「大丈夫?どうしたの?俺に出来ることは何でも言って?」ってさ。うっとうしいほどに聞いてほしかったんだよ。そんな私は泣きながら放心状態のフリ?をして構ってくれるのを待つ。

 

・・・・・(しくしく)

 

・・・・・(しくしく)

 

 

・・・・・・

 

 

全然構ってくれんのんかい!!:(;゙゚'ω゚'):

 

昔は、これでもか!ってくらい、いたわってくれたのにさ・・・時の流れとは、悲しいものです。

 

私の事なんかほったらかしで、長女とお相撲ごっこをしていました。

 

私のことなんて世間にとってもどうでもいい、夫すら構ってくれない、関心ない。

 

もう、こうなったらやけじゃーーー!!!

 

・・・・と、何も言わず、ひっそり夜20時に車で家を飛び出しました。

 

いやいや・・・反抗期の不良娘かよ・・・って感じですよ。

 

でもでも、反抗期にすらしたことがなかった家出をしちゃるよ!私は!今!

 

もう、子育て子育て子育てお菓子くれお菓子くれおっぱいおっぱいのエンドレスリピートの日々にうんざりしてたんだよ!私は子育ておっぱいマシーンじゃないんだよ!一人の人間なんだ!

 

もう知らん!もう子供なんて、夫なんて知らんーーーー!!

 

おんどりゃーーー!!!

 

 

と私が向かった先は・・・・

 

 

スタバ。

 

 

そう!いつも我慢してたスタバで贅沢しちゃる!

・・・と、少し不良?になった気分でスタバに入ると・・・

 

・・・人多っ!!夜8時のスタバってこんなに人多かったんや。・・・と・・・・とにかく注文注文・・・と、私が選んだのは、今季節限定の「さくらブロッサムクリームラテ」を注文。ちなみにこちらの商品です。

 

さくら ブロッサム クリーム ラテ|スターバックス コーヒー ジャパン

 

はっはっは!贅沢してやるーーー!クリームのった華やかなの注文してやった!って写真のイメージ通りのものが来ると思っていたら・・・あれ?

 

 

なんかイメージと違うんだけど・・・?たっぷりクリームみえないし?蓋のせい?まあいいや。美味しいし。

と、混み混みの大学生?が沢山勉強しているテーブルの席が一つ空いていたので、座って飲むことに・・・・。

 

 

 よいしょっと。

 

・・・・・・。

 

落ち着かねー!!

 

・・・・・・全然落ち着かないよこれ!横の人近っ!!

 

目の前の学生?っぽい人が勉強してる内容・・・きになる。てか、こんなところで勉強ってオシャンティーだなあ!私の大学時代なんてスタバなんて行ったことなかったぞ?そこの学生さん!オシャンティーだな!と心の中で無意味に理系男子(?)に話しかける主婦。

 

と、なかなか憧れのスタバでオシャレにくつろぐの図、ができないプチ家出主婦。

 

ブログに載せる用の写真撮るのもビクビク。「カシャ」って音したら、「ばばば!」ってみんなこっち見るかな・・・なんて、自意識過剰な主婦。

でもせっかくの機会なので勇気を出して「カシャリ」

 

f:id:hiekashi:20170305074822j:plain

 

もちろん、誰もこっち見ませんでしたよ。ははは。写真撮って気づいたけど「Thank you (顔)」ってかわいいね。

 

そして、そろそろ夫が私がいない事に気がついて、慌てふためいているかな〜。きっと心配してるだろうな〜。ちょっと意地悪だったかな・・・。警察に行ってたりしたらどうしよ~。なんて考えながらLINEを見ると・・・・

 

あれ?なんにも連絡がない。

 

・・・もしかして・・・怒ってるのかな・・・・

 

・・・もしや・・・気づいてない?んな馬鹿な・・・

 

と、なんだか心配になってきた私。なんとなく悔しかったけど、しょうがなくこちらからメッセージを送る事に。

すると、しばらくして・・・返信が!

 

f:id:hiekashi:20170305080123j:plain

 

なんだよ「フラペチーノ」って。しかも後から気づいたけど、この添付画像、LINEスタンプみたいになってるなあ、「Thank you(ニコッ)」みたいな。

まあ、いつもフラペチーノ飲みたいフラペチーノ飲みたいって指をくわえながらスタバの前通る度に言ってるから「フラペチーノ魔神」って言われてるけどさ。

 

もっと、他に無いんかい!!

 

かわいい嫁(?)が泣きながらひっそりと家を出て行ったんだよ?

 

・・・・もういいや。夫に構ってもらうのは。もう、夫は頼らない!自分のフラストレーションは自分でどうにかする!!てか自分でしか解決できないことに気付いたのだ!私は!

 

・・・という事で変に覚醒した私は次の行き先を考える事に。

 

このいい機会に、やりたい事をやっちゃる。何も行動せずに口だけ動かしても(喋ると食べるの意味で)何も始まらんて。

 

今の時間で出来るやりたい事・・・

 

 

 

よし。カラオケ行こ。

 

と、頭に「カラオケ」が浮んで行こうと思った矢先、なんと、試食でチョコチップスコーンを店員さんが配ってる!・・・ということで、上げかけたお尻を下げました。・・・・ラッキー。食べてから出よ。そして試食の写真を「カシャリ」。

f:id:hiekashi:20170305074801j:plain

最後に残ったチョコチップをつまようじで取ろうと無駄に苦戦しました(結局1個しか食べれなかった)。さすがの私もアホらしくなって諦めて、スタバを出て、車に乗り込み、夫に一応LINEで連絡。

 

f:id:hiekashi:20170305080121j:plain

・・・もっとさ・・心配してくれても・・・いいんじゃない?

まーもういいや夫はどうでも。

 

ということで、車を走らせて、人生初の一人カラオケへ!!

 

ジャーン!!到着!!こちらの「カラオケバンバン」さんに行きました。

全国展開してるんだ・・・初めて知った。詳細はこちら→

カラオケバンバン

 

f:id:hiekashi:20170305075541j:plain

いやー非日常的な事をすると、ワクワクしますね。ん?女の子(?)一人でこんな時間出歩いたら危ないって?

 

知るもんか!危ない事なんて来てみやがれってんだいっ!女一人で東南アジアの夜道を歩くことに比べれば、安全安全!(あれはマジでやばかった・・・)と半分ヤケクソで行きました。中に入るとこんな看板が。

 

f:id:hiekashi:20170305075602j:plain

 へーファミリールームもあるんだ。しかも三歳以下無料なのね。いいかも。子ども連れていってみようかな・・・。

 

・・・・で、手続きをして、カラオケルームへ。

f:id:hiekashi:20170305075631j:plain

 

わーーすごく久しぶり!!何年ぶりだろう。カラオケ大好きだったのに、子育て始めてから全然行けてなかったなあ。

 

よし。人生初一人カラオケ。昔のさみしがりやで周りの目を気にしていた私には「一人カラオケ」は何だか敷居が高かったけど、今ならさみしさなんて微塵も感じない。周りの目もどうでもいい。あの時の自分、何だったんだ?

 

・・・こうやって大阪のおばちゃんみたいになっていくんだなあ・・・・。

 

まあ、そんなことは今はどうでもいい。

 

よし!思う存分歌うぞーー!

 

ということで、歌いだすと、楽しくて楽しくてもう最高でした。

 

なんで今まで一人カラオケしなかったんだろうってぐらい。むしろ、友達と行くよりたのしいんじゃないか?ってぐらいでした。

 

もう、周りの目気にせず、音程気にせず、引かれること気にせずノリノリで踊ったり、選曲できますからね。友達がいたら、なかなか椎名林檎の「宗教」や「絶体絶命」なんて歌えませんて(暗い曲好き)。しかも、この曲もういいやって思ったら即、演奏終了できるし。

 

2時間で予約してたのに、1時間延長して3時間も一人で休まず歌い続けました。自分どれだけフラストレーション溜まってたんだよ・・ってぐらいシャウトして、のどが若干枯れて一人カラオケ終了。

 

深夜0時過ぎていました。

 

そして大満足で帰宅。子ども達は大丈夫かな・・・・・。

 

と少し心配しながら、家に帰ると・・・・・

 

・・・・・みんな普通に寝てるやん!!平和だな。私がいなくても。家庭は意外とまわる。地球も回る。

 

しかし私の気配を感じて1歳の次女が起きて泣き出したので、張り始めたおっぱいを添い乳してあげると、すぐに満足して寝ました。私もすっきり。

 

そして・・・そろーーーっと風呂に入って私も就寝(湯船の湯ものすごく冷たかった)。

 

その間、終始、夫はいつもの様に「すぴーーーーーー」

 

・・・・・・。夫はいつでもどこでもどんな状況でもしっかりねるんだなあ・・・と。もう、尊敬の域ですよ。これで次の日に「心配だったよ・・・」なんてのたまうのですからねえ、全く。

 

ということで、誰も注目していない、密かな私のプチ家出騒動(出費3000円ぐらい)でした。

 

このぐらいの値段でリフレッシュできるなら絶対一人カラオケにまたいこ。

と思った大満足のヒエヒエなのでした。

 

ん?今気づいたけど、「はてなぶろぐ」の今週のお題「カラオケの十八番」だと?ラッキー。

ということで、私の十八番は宇多田ヒカルの「光」です(宇多田大好き)。

 

  【関連記事】

www.hiekashi.com

 

www.hiekashi.com

 

www.hiekashi.com

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

【スポンサーリンク】