悩みすぎな私の子育てライフ

1歳児と3歳児の子育ての経験を中心に。少しでも誰かの役に立てたら幸いです♪♪

【スポンサーリンク】

モンブラン生どら?カレーどら?茨城県のお土産に喜ばれること間違いなし!手作りどら焼き専門店「志ち乃」の紹介

3歳児と1歳児の子育て中のヒエヒエです。

今回はつくばにすんでいるスイーツ大好きな私がリピートしているお店について紹介したいと思います。

 

そのスイーツとは、ドラえもんも大好きなあの和菓子!

 

どら焼き!!

 

そしてこちらが手作りどら焼き専門店の「志ち乃つくば店」さん!!

 

f:id:hiekashi:20170307044428j:plain

公式ホームページ→

www.shichino.jp

こちらのお店私、大好きなので何回も来店しております。

 

創業60年の結構昔からあるどら焼き屋さんなのに、全然古臭くないです。むしろ今風。

従来のどら焼きの概念(中はあんこ)をこれでもかっていうほど無視しています。

 

「カレーどら」

「モンブランどら」

「ティラミスどら」

「キューイどら」

「和風ショートどら」などなど

 

これはどら焼きといえるのか?という商品がたくさんあります。そして美味しいので、そんな疑問はどうでもよくなります(笑)

 

もちろん中身があんこのどら焼きの種類も豊富にあります!

 

メニューが気になる方はこちらをどうぞ→

志ち乃|どら焼きの種類

 

リピートしたくなる理由の一つに行く度に新しいメニューがあることがあげられるかもしれません。「月替わりお楽しみどら」や地元高校生とのコラボメニュー、夏には「アイスどら」の販売など、行く度に「わーこんなどら焼きがある♪」と楽しくなっちゃいます。店舗ごとの限定どらもあるので、違う店舗にも行きたくなっちゃいます。

 

 

最近では、テレビ番組「ナイツの商品会議室」で開発した「サラドラ」が販売されておりました。

変化し続ける、変化を恐れない、向上心が凄い!と本当に思います。

 

そして、私がよく行く「志ち乃つくば店」の店内はこんな感じです。

f:id:hiekashi:20170307044433j:plain

f:id:hiekashi:20170307044430j:plain

この日は、日曜日の午後4時ぐらいにいったのですが、私の大好きなつくば店限定商品の「つくばチーズ」は売り切れていました・・・・・。

 

なので休日は早めに行くことをお勧めします。私の大好きな「つくばチーズ」は前回も売り切れておりました。人気なのかなあ?

 

因みに、つくば店の営業時間は午前9時半から午後7時まで(12月から2月は午後6時まで)で年中無休(元日を除く)とのことです。志ち乃さん頑張りますね・・・。

 

そして私が今回買ったどら焼きは

 

バターどら(160円)

モンブラン生どら(170円)

チョコレート生どら(143円)

塩カスタード(155円)←今月のお楽しみどら

 

の4個で合計628円(税込み)!!コスパは・・・まあ、妥当って感じです。けちな私にとっては少し高い(けち過ぎてすみません)・・・気がしますが、美味しいので何回も買っちゃいます。

 

こちらが、「チョコレート生どら」の中。中に生クリームが入っているので「生どら」なのですね。

因みに「生チョコどら」もあるので要注意です。生チョコどらは生チョコが入っている別の商品です。

f:id:hiekashi:20170307044425j:plain

 

そしてこちらが今月のお楽しみどらの「塩カスタードどら」こちらも中に生クリームが入っておりました。

f:id:hiekashi:20170307044928j:plain

 

要冷蔵と要冷蔵でない商品があるのでお土産に購入する際にはご注意ください。そして保存期間も、どら焼きの種類と季節によって変わってくるのでご注意ください。

どら焼きを購入すると、ご親切にこのような注意書きが書かれた紙も一緒に入れてくれます。

f:id:hiekashi:20170307054636j:plain

 こまやかな心遣いに感謝です。

 

こちらの「志ち乃」さん、茨城県にしかなかったのに、なんと

 

千葉県の柏に4月28日に新店舗がオープンすることになりました!!

 

柏限定商品の「キャラメルナッツ」がとても気になります・・・。

 

なんだか、茨城県住民の私にとって千葉県への進出は少し残念?な気がしますが・・・(独占欲半端なくてすみません・・・)

 

とまあ、これは半分冗談(半分本気です)で本当に素敵などら焼き屋さんなので、より多くの方に食べてもらえるように是非このまま躍動を続けて欲しいです(何様だよ)!

 

ということで、みんな大好きドラえもんも大好きなどら焼き専門店「志ち乃」さんの紹介でした!!

 

 【おすすめ記事】

 

www.hiekashi.com

 

 

www.hiekashi.com

 

 

www.hiekashi.com

 

 

www.hiekashi.com

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

【スポンサーリンク】