悩みすぎな私の子育てライフ

1歳児と3歳児の子育ての経験を中心に。少しでも誰かの役に立てたら幸いです♪♪

【スポンサーリンク】

このブログについて

3歳児と1歳児の育児中の主婦ヒエヒエです。

 

今回、今更ですがこのブログ「悩み過ぎの私の子育てライフ」についての記事を書いてみようかなって思います。

 

このブログをはじめたきっかけと思い

 

3歳児と1歳児の育児中の専業主婦ヒエヒエが、「このままでは・・私は自分に自信をもって生きれない・・・夢も希望もねえ・・・でもでも、子育ても頑張りたい・・・家庭を犠牲にしたくない・・・だけど・・・本当にこのままでいいのか?私の人生このままでいいのか?」と自問自答し続けて2016年8月22日にようやくたどり着いた打開策、それが「ブログを書くこと」でした。

 

ちなみに、これが人生初めてのブログです。パソコンの知識もほぼありませんでした。

 

はっきりいいます。

 

いつかパート代をまかなえるぐらいブログで稼げるようになりたい。月3万が目標。

 

ですが、ただ金が欲しいって話ではないです(た・・・たぶん!)。

 

特に好きでもないパートを仕方なくして一生卑屈に生きて月3万ヒーヒー言いながら貴重な時間を費やして稼ぐぐらいなら、自分しかできない好きな事に時間を費やしながら月3万稼ぐ方がどれだけ素敵で夢があるか!

 

今の状況や自分が嫌なら行動するのみ。変化するのみ。ようやく気付きました。

 

こんな主婦でも手軽にその可能性の場を提供してくれるかもしれないブログ。

 

こんな自分が好きなことで輝きながら稼げることを夢見て日々ブログと格闘しています。

 

その夢の為のインフラ設備のような時期だと思って手のかかる幼児期の子育て中の今、ブログを頑張ってやっております。

 

ブログを頑張る原動力は自分に対する「劣等感」かもしれません。

 

生き生きと輝いている人を見て羨ましい羨ましいと卑屈になっていた自分。

 

「どうせ自分は・・・」としょっちゅう塞ぎ込む子育ての日々。

 

こんな行動もせずにグダグダ言っている自分に別れを告げるべく、勇気を出して一歩踏み出してやっと始めた行動。それがブログを書くことでした。

 

子供にこんな卑屈な母親の姿を一生見せる気か?

 

そんなのいやだ!人生まだまだ長い!自分の可能性を自分が信じなかったら、誰が信じる?子どもへの一番身近な生き方のお手本である母親である私が人生に否定的で子どもにとっていい訳がない!

 

最初から諦めてかかる人生は嫌だ。

 

失敗してもいいじゃない。

 

何事も始めなかったら可能性は0だ。一生0のままだ。それなら自分の望む未来のために一歩踏み出してやる!今の自分に不満なら、行動するのみ!たとえその行動が失敗に終わっても、初めから諦めて何もしないとは全く違う!一度きりの人生(?)、後悔して終わりたくない。

 

社会と関わりが無くなった今こそチャンス、押し殺していたありのままの自分を解放してやるー!!

 

・・・ということで、ブログで自分解放運動中です(まだまだ試行錯誤中)。

 

とまあ、長々と書きましたが要するに

 

自分の才能でお金を稼げる未来を夢みてるって話

 

夢を追いかけて熱くなっている人に憧れている自分に対する挑戦です。

 

ブログを始めるに至った経緯についての詳細はこちらの記事をどうぞ→

 

www.hiekashi.com

 

 

ブログの内容

 

「自分が出せる情報を全力でお伝えする」をモットーにどんなことも私が有益だと思った情報を記事で伝えたいと思っています。

 

また、自分の内なる思いを記事で爆発させることもしばしばあります。

 

おそらく雑記ブログの部類に入るかと。

 

ですが子育て中なので、子育てに関する内容がメインになります。

 

自称教育ママなので、知育など教育関係に力を入れたいとは思っています。

 

あと、つくば市在住なので、つくば情報も一応気合を入れています。

 

自分の生活スタイルによって、今後ブログの内容も変化していくと思います。

 

本当は自分の好きな話題(哲学や、宗教、心理学、自然科学等)についての記事も書きたいのですがね・・・

 

子育て中はなかなか難しいっす。

 

ということで、子育てが少し落ち着いたら、書きたいなぁと密かに楽しみにしています。

 

いきなり「ニーチェ」とか「超人」という言葉を使いたくなる衝動に駆られますが、暖かい目で見ていただけたら幸いです。

 

あと、根暗なので時々闇記事を書きますが悪しからず(週一ぐらいで鬱状態になります)。

 

根暗さんウェルカムです☆

 

ヒエヒエについて

 

特に何の特殊能力も持っていない主婦。

 

 ブログ名で「悩み過ぎ」とある様に、頭で考え過ぎて動けなくなるタイプ。

 

世間的には天真爛漫に見えるらしいが基本前述した様に根暗だし、うじうじ考え込んでしまうタイプ。

 

マニアックになりたいけどどうしてもなれない人種。忘れる才能はあるかもしれない。

なので方向音痴だし、地名、名前、誕生日とか細かい事をなかなか覚えれません。自分の子供の生年月日も時々忘れそうになる始末。

 

本気で若年性アルツハイマーだと心配になったこともしばしば。

 

こんな暗記力に自信のない私なので博識な人に憧れています。手塚治虫やレオナルド・ダ・ヴィンチ(飛躍し過ぎてすみません)的なマルチな才能、幅広い知識を持った人を尊敬しております。

 

この世の真実を周りの目を気にせず追求し続けるのを諦めない人間に憧れを抱いています。

 

しかし、もう一度いいますが、マニアックになれないので好きだからといってすごく詳しいわけではありません。手塚治虫が好きだからと言ってすべての作品を読みつくしているわけではありません。名作だけ抑えとけばいいや、って感じです。

 

そしてお気付きの方もいると思いますが

 

結構変人かもしれません。・・・が、引かれるのが恐いので普段は隠しています。

 

だって、哲学とか、漫画だと手塚治虫好きって・・・なかなか会話盛り上がらないっしょ。「そうなんだー・・・(沈黙)」会話終了ーみたいな。

 

こういうことを自覚できている点ではまだ常識人かもしれません。変人になりきれない隠れ変人です。

 

と、いうことで、もう一度言いますが、

 

ブログをありのままの自分の解放場所としても活用しておりますので、よかったらマイナーな話題にお付き合いいただけたら嬉しく思います。

 

また、自己顕示欲が強いので、独創的(と自分では思っている)な自分の考え、意見を記事に書くこともありますが、こちらも誰かさんに読んでいただけたら嬉しく思います。

 

ヒエヒエの見た目については・・・以前に記事で触れた事があるので、時間が有り余って暇すぎて困っている方は良かったらどうぞ(ちなみにガッキーとはかすりもしません)→

 

www.hiekashi.com

 

自分自身の詳細な情報開示は全くもって積極的でないです。

 

なぜなら・・・

 

密かな自分の解放場所としての役割もこのブログにあるので。

 

なので、「もしかしてこのブログやってるのあの人かも・・」感づいた方、感づいたとしても、おそらく全力でとぼけるので、そっとしといてください。

 

このブログを私の普段の生活と無関係な場所にしたいので。

 

「普段は普通の主婦!だけど実は人気ブロガー」というコナンのような位置を目指しております。

 

まー単にビビリだって話。

 

ブログでの変人活動と同時に普通の子育て主婦人間活動も頑張っております(ママ友関係づくり、世間話能力の向上、夫の弁当作りとかね)。こちらの方が地味に大変だったり・・・なかったり・・。

 

まとめ

 

ということで、このブログ「悩み過ぎな私の子育てライフ」についてでした!

 

こんな自分を変えたいと思って始めたブログ。ずっと脳内引きこもりだった私が子育て主婦になってやっと解放できる手段と勇気を持ちつつあります。

 

文章なんか全く書いた事がなかった私が、文章を書くことが好きな事に気付けました。

 

そして、もっと文章で上手に自分の伝えたい事を表現できる様になりたい!という目標もできました。自分の思考や世界をより忠実に文章化したい!きっと私の永遠の課題です。

 

こんな気持ちにしてくれたブログに感謝。

 

これからも自分の成長とともにブログも成長させていきたいと思うので、よろしくお願いいたします!

 

 

 【おすすめ記事】

 

www.hiekashi.com

 

www.hiekashi.com

 

 

www.hiekashi.com

 

www.hiekashi.com

 

www.hiekashi.com

 

 

 

 つくば情報についての記事はこちら

 子育てについての記事はこちら 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

【スポンサーリンク】