悩みすぎな私の子育てライフ

4歳と2歳の姉妹の子育て中専業主婦のチャレンジブログ。

【スポンサーリンク】

子育て専業主婦が人生初エステ「スリムビューティハウス」へ行ってきた件

3歳児と1歳児の子育て中のヒエヒエです。

 

なんと人生初のエステ体験をしてきました。

 

以下、私がエステに行くにいたった経緯・・・

 

********************

 

夫「カタログギフト頂いたから、欲しいもの一緒に選ぼうよ」

私「わかった・・・(ぺらぺら)エステ一度やってみたいんだよな・・・」

夫「エステ?・・・ふーんエステねえ。まー選ぼうや。」

私「う~ん・・・フードプロセッサーもいいし、ホットプレートもいいよね~。・・・・・・エステ・・・行きたいな

夫「・・・・・・・そんなに行きたいの?じゃあ、ヒエヒエにプレゼントするよ。いつも子育て頑張ってくれてるご褒美に。俺もヒエヒエにはいつまでも綺麗でいて欲しいし☆」

私「わ~い!!ありがとう♡やった~!やった~!」

 

*******************

 

ということです。はい。多少甘めに書きました。

 

・・・ということで、カタログギフト「ハーモニック」から選んだエステは・・・

 

スリムビューティハウスのこちらのコース「骨盤&代謝巡りダイエット」

骨盤&代謝巡りダイエット|スリムビューティハウス

 

はい!!行ってきましたよ!!夫に子ども2人預けて。贅沢に!

夫・・・・ありがとう!( ;∀;)母ちゃん綺麗になって帰ってくるからねー・・・と長女に保証のないことを言い放ち、いざ出陣。

 

エステ~エステ~・・・とウキウキ気分で来店!!

 

f:id:hiekashi:20170327061117j:plain

 

うん。エステだ。すみれさんみたいになりたい。

ということで、自動ドアから入ると・・・

綺麗なおねえさんがお出迎えしてくださり、個室に通され、しばし待機。足元にストーブが置いてありポカポカ・・・・。冷やさないんだ・・・美人は冷やさないが鉄則なんだ・・・と、勝手に解釈し、出されたローズヒップティーを飲む。あ~なんて優雅♡

 

そしてカウンセリングスタート。

 

「気になる部分はどこですか?」

「え・・・・っと、太ももですかね・・あと、お腹とかでしょうか、肩こりって改善されま・・・す?」

 

たどたどしく答える。田舎者に思われないように必死に隠そうとしてもそれが悲しいほどにじみ出てくる東京に来た田舎者のように・・・エステ初心者感はんぱねえ。

 

「エステは今までされたことがありますか?」

「・・・・・・いいえ。実は今回が初めてで」

「そうなんですか?ブライダルはされなかったのですか?」

「ぶ・・ら・・・い・・だ・・・る・・・とは(パニク¥る)?」

「結婚式の前に行う・・」

「あっ・・はい!やっていません!」

 

とまあこんな感じでカウンセリング終了。しかし、こんなエステ初心者臭半端ない私に対してもとてもご丁寧にカウンセリング&説明して下さりました。

 

そして着替えるために着替える部屋に飲めなかったローズヒップティーに後ろ髪を引かれながら行き、準備されたショーツだけにバスタオルを巻いた格好でドアをでで、店員さんに身体の採寸をしていただき、施術をスタート

 

 

①Mキューブ&ドクターメドマー

 

まず、仰向けに横になり両足に防水性の生地でできたぶかぶかのブーツ?のような装置をガポッとはめ、お腹に吸盤状の器機を付け電気でインナーマッスルを刺激。こちらの施術では足がぽかぽか、お腹ちくちく、びりびりでした。

こちらのインナーマッスルを刺激する機器は特許を取得されていて、アスリートさんも使用しているとのこと。確かにインナーマッスルに効いている!刺激されてるよ!!因みにレベル10まで強さの段階があるのに、私が耐えれた強さはレベル3。低っ!!・・・これ家に欲しいな・・・。

 

②燃焼トリートメント

 

①の施術後、高価そうなオイル?をふんだんに使い、全身をマッサージしていただきました。個人的にこちらの施術が一番気持ちよかったです。太ももが気になると言ったので太ももを中心的にもみほぐしてくれました。背中のマッサージも気持ちよかったです。お腹もなにやらテクニシャンな手付きでおへそ周りをぐるぐると押してくださいました。あーエステって感じ。

 

③カッピング

 

次にうつ伏せになり、背中の背骨を挟んだ両側に8箇所ほど、哺乳瓶を横に半分に切ったような器機を取り付け、プックプック微妙に吸われるという不思議な施術。この施術で私の背中は直径5cmぐらいのサラミのような色の円の型がくっきりついてびっくりしました!(もちろん、カウンセリングのときに説明を受けています)2週間ほどで消えるらしいですが・・・びっくりです。効いてるってことか・・・。

 

④ヒートマット

 

最後にこれ!!寝袋に入っているような感じで全身を温める!!

もう体はポッカポカ。発汗作用半端ない。氷枕が頭の下に敷かれ、冷たいおしぼりを目の上にかぶせてもらえますが、・・・熱い。サウナの様。汗が・・・汗が凄い!!

 

 

 

と以上の施術終了後、シャワーに案内され、汗を流したあと最初と同じように計量と採寸。

 

 

・・・・・・( ゚Д゚)!!!

 

0.5kgほど体重減ってる・・・ウエストや二の腕、太ももも少しずつサイズダウン。

 

こんなに即効性があるとは・・・びっくりです。

 

体重は汗のせいもあると思いますが、部分的にサイズダウンしているのはびっくりでした。

 

そして、採寸の後、着替えてコースの説明。

 

やってきました・・・この時間が。覚悟はしていましたけどね・・。

やっぱり避けては通れないですよね。エステ初心者の私でもさすがに知っていますよ。エステは高いってこと。

 

とまあ、もちろん合計5万以上はしますよね。

 

ですが驚いたことにカタログギフト「ハーモニック」客用の割安コースも用意されておりました。いいなー・・・と。

 

本当は私だって定期的にエステに通いたい。デトックスして美魔女(古い?)目ざしたい。

 

でもね・・でもね・・・。

 

専業子育て主婦にはやっぱり贅沢すぎますわ・・・。時間も金にも余裕のない今、一回だけで満足・・・っす。

 ということで、色々ともごもご言いながらコースを断り。初エステ終了。おねえさん・・・ごめんなさい。私はこの断るのが苦手です。はい。

 

 あーリッチピーポーで時間が有り余ってたら、絶対したいのにな。優雅に週末に通いたい。

 

 と、よくするリッチピーポーになったらこうするのに空想をしながら、帰宅。

 

私「ただいまどう?綺麗になった?」

夫「お~綺麗になったなった!顎のラインがシュッとしたような」

私「・・・・・・顔は何もしてないよ。」

 

とまあ、私が綺麗になったかどうかは置いといて、身体は軽くなってすがすがしい気持ちになったことは間違いないです。 長女はもじもじしながら「綺麗になった」と言ってくれたので綺麗になったのでしょう。え?言わせてないですよ。

 

ということで、とても有意義な初エステ体験でした。

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

【スポンサーリンク】