悩みすぎな私の子育てライフ

4歳と2歳の姉妹の子育て中専業主婦のチャレンジブログ。

【スポンサーリンク】

なぜ今?夫が出張中の育児中主婦の家で起こった事件(携帯紛失事件と招かざる客が来ちゃった事件)

4歳児と1歳児の育児中の主婦ヒエヒエです。

 

いきなりですが・・・・・今家の中で携帯紛失中です。

 

いやあね・・・しょっちゅう行方不明になるのですがね・・・。

 

今回は難易度高い。ないレベル「中の上」ぐらい。

 

なので、いま何だか落ち着かないヒエヒエです。

すごく落ち着かない。もうそわそわそわするのね。

 

知らないうちに携帯依存症。ブログ依存症ですよ。ほんと。

便利な分、なかったらおちつかない。

 

ブログも書けない。

 

本当は今日、国立科学博物館についての記事をブログに書こうと思っていたのですよ。

 

しかし・・・携帯ないから、写真もアップできない。チーンって感じです。

 

あーどこにいるんだ私の愛しい携帯ちゃん。

今出張中の夫の事よりも私の頭の中は携帯ちゃん一色ですよ。

 

てか、携帯ないと夫とも連絡取れない。あー致命的。私は今、誰とも連絡の取れない離れ小島にいるよう。

 

昨日の夜、がみがみ言いながら、大量おもちゃ発生の部屋を子ども達と一緒に片づけていたのですよ。一日の最後の試練「楽しいお片付け☆」。まあ、1歳の次女は片づけているのか邪魔しているのかわからない状況でしたけど(正直ほぼ邪魔)。片づけたおもちゃをかたっぱしからまただすなて。

 

まあ、ヒーヒー言いながら4歳の長女にぶつぶつ小言を言いながら、やっと片づけたと思った矢先の携帯ない事件ですよ。

 

・・・・幼児子育て中の親御さんならわかると思いますが・・・結構この状況ってやばい。おもちゃと一緒に片づけたのか、私のうっかりが原因かも見当がつかないこの状況は非常にヤバイ。

 

もうね・・・1歳児って本当になにするかわからないのね。家の中がいたるところで「ひょうたんからこま」事件です。

 

トースターで食パン焼こうと思って開けたら、プラスチックのアンパンマンがいたりさ(家が焼けるて)。まあまあ・・・はたから見たらほほえましいかもしれないんだけどさ。

当事者は本気で嫌になることもしばしばあります。

 

もう、携帯なんてね・・・手の届く場所にうっかり置く=行方不明事件ですよ。

本当にどれだけいつも狙っているんだって感じですよね。目を常にきゅぴーんって光らせているのかって。

高い場所に物が溜まる溜まる。しかも子供がどんどんレベルアップしてどんどん高い場所の物を取るすべを身につけるからさあ・・・。

海面上昇で島が消える!!的な感じで大人が大事なものを置く場所も消えていくわけです。

時に、木になるバナナを落とすように、揺らして物を落とすなて。

 

きっと、携帯はいつも大人が大事そうに常に持っているから、ものすごく魅力的なものに映るんでしょう。

 

うっかりそこらへんに携帯を置いたままにしちゃうと大体次見た瞬間には1歳児が嬉しそうに手に持っていますね。

 

でさ・・・大体の、物がない事件は子どもが絡んでいるのですが、時に大人のうっかりが原因の物ない事件がありまして・・・・。

 

もーあれどこにやったのよ・・・○○ちゃん(4歳児)どこにあるか知らない!「○○ちゃんしらないよ!!お母さんがちゃんと片づけてなかったからじゃない!」・・・と反撃され、○○ちゃん(1歳児)どこやったの!「・・・・・・あー」と訳の分からない場所へ誘導されたりしているうちに、自分が置いた場所にあったり。あ、そういえばここに置いたわ、テヘ☆って。

 

ホント・・・さっきは子ども達のせいにしてすみません、ってこと多い。

 

こんな時は心からすみません、って思うのですがね。何回も同じ過ちを繰り返す馬鹿な母です。

 

で、昨日の晩に起こった携帯ない事件は自分のせいか、1歳児が原因かもわからないまま一日を終えてしまいまして。

非常に困った。なぜなら探す場所の範囲が倍ぐらいになるから。しかも携帯を探してテレビの裏とかダメ元で見たら、大量のおままごとセットを発見。次女よ・・片づける場所ちゃうって。てかいつ?いつここに入れた?謎は深まる。そして見なかったことに。

 

おもちゃ箱の中に紛れているのかもしれないし、敷物の下に滑り込んでしまったかもしれないし・・・。でも、探すのを諦めて就寝した時、シーンっとした部屋でバイブの音が結構大きな音で聞こえたから確実にどこかにはある。だが、分からない!歯がゆい!

きっと、一回聞こえたバイブは主張中の夫からのLINEだ。きっと、既読にならなくて心配しているだろうなあ。

 

夫がいたら、私の携帯に電話をかけてもらってすぐに見つけ出せるんだけど、こんな時に限って夫がいない。

 

ほんと、なんで夫がいない時に限ってこんなことが起こるの?!ってこと多い。

 

携帯紛失事件もそうですけど、昨日同時に起こったもう一つの事件がじつはありまして。

それは、寝室に蛾発生事件。

 

もうなぜ?なぜ?なぜ?ホワイ?ですよ。

 

しかもねその蛾の下にさなぎの殻が落ちてたの。

なぜ今この瞬間羽化した?ですよ。もう厚切りジェイソンになりますよ。

 

いやあ、私、できるだけ無駄な殺生をしたくないのですよ。

だから、次の日にダイソーにでも行って虫捕り網を買ってきて、外に逃がそうかと計画して、蛾と共に夜を越すことを覚悟して就寝したのですよ。

そしたらね・・・静まり返った暗い部屋でカーテンのなかで何かが動いて「ガサッ・・・ガサガサガサ!」って音がするわけですよ。まじでホラーですよね。しかも影がでかいの。イタチかってほど。光のいたずらで。4歳児より私の方がビビッてましたよ。

電気をつけてカーテンの中を覗くとやっぱり蛾でしたね。もうねえ・・・なきてえって。

 

あなたさっきまで反対側の壁で大人しくいいこちゃんしてたじゃないのって。

 

もうしょうがなく、掃除機で天井にいる蛾を狙ったね。シシガミを銃で狙うエボシのように。鋭い目つきで。

 

私だって羽化したばかりの蛾をねえ・・・まあ考えるのやめよ。

 

4歳児が見守る中、やっちゃいましたよ。シュぼって。あー因果が因果が子供に悪影響とか・・・もうええわって。

蛾の恐怖におびえながら一夜を過ごすことは私には耐えれませんって感じで、蛾ちゃんとさよならしましたよ。あーつらい。

 

あーもう。今振り返っただけで鳥肌立つ。

 

もう夫がいない時に限って招かざる客が来ちゃうんだから。

 

まあ・・・とにかく。

 

今日本気で携帯探します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】