悩みすぎな私の子育てライフ

1歳児と3歳児の子育ての経験を中心に。少しでも誰かの役に立てたら幸いです♪♪

【スポンサーリンク】

サンリオの株主優待品が届いて、サンリオの哲学に感銘を受けた件【子育て中の家族におすすめな株情報】

4歳児と1歳児の育児中のヒエヒエです。

今回はサンリオの株主優待が届いたので、その紹介と、サンリオについて書きたいと思います。

実は私の夫は株に少し精通しており、全く株知識皆無な私は、夫の趣味の株主優待にあやかっている訳です。

夫は結婚してから家族サービスに貢献できる株主優待がある株を選んでいるようなので、せっかくブログという情報提供の場を持っているので、今後も株主優待について紹介できたらと思っております。

ちなみに、私は本当に全く株の知識はありません!

なので、こんな株主優待があるんだ〜へ〜程度に軽くみていただけたらと思います(株買って損しても責任は持てませんので、悪しからず・・・)。

ではでは、前置きはこのぐらいにして、

今回サンリオから届いた株主優待品はこちら〜


f:id:hiekashi:20170714082325j:plain




・いちご新聞
・クーポン券500円×2枚(2500円以上購入時のみ使用可)
・優待券3枚(ハーモニーランドとサンリオピューロランド共通)
・飛び出す綿棒ケース

です。

もう、4歳の長女が優待品の入った袋を見るなり、「開ける〜〜!!」ってあっという間に、飛び出す綿棒ケースを出して、キティーちゃんの頭をパコパコ押して、オモチャと化しておりました。

多分この綿棒ケース、オシャンティーなお姉さんが顔のお手入れする用だと思うんだけどなあ・・・。

まあ、正直、顔の手入れに綿棒なんて使わない私は絶対購入しない品ですが・・・嬉しくなくはないですね☆

因みに1000株以上持っている株主さんにはプラスで、ハローキティクッションが贈られるみたいです。

あの・・・で、私、特にサンリオに対して特別大好きという訳でも、嫌いでもなく、まあどちらかと言われれば好きかな、程度なのですが、

今回、送られてきた「いちご新聞」を読んで、サンリオに対するイメージが変わりました。
あ、上の写真は「いちご新聞」の裏側を撮影してしまたので、こちらが表側です。

f:id:hiekashi:20170717075941j:plain

サンリオって
こんなに世界平和を意識しているんだ!って、ビックラコイタです。

まず、「いちご新聞」を開くと「いちご王さまからのメッセージ」というページがあります。その文章の一部抜粋がこちら

王さまはこの42年間、いちご新聞の巻頭で”みんな仲良く助け合って生きていこう”と書いてきました。でも、今現在も世界では戦争や紛争が絶えることがありません。確かに書くだけではだめだったのかもしれません。でも毎月毎月書き続けてきた王さまのメッセージは、読んでくれているみなさんの心のどこかに残ってくれているのではないでしょうか?
武力で戦い争う事は、お互いが傷つき、苦しむだけで何も得るものがないことを知り、どんなことが起こっても、優しい心とあたたかい思いやりをもって、世界中の人達と仲良く生きていってもらいたいと王さまは思っています。そうすることが、世界中の人たちが本当に幸せに毎日を過ごす事の出来る方法だと思うのです。
(いちご新聞No.594の2ページより一部抜粋)


サンリオって真摯に世界平和を願っているのですね。そして違うページに葉祥明さんのインタビューページがあり、びっくり。
f:id:hiekashi:20170717070626j:plain

こちらでも平和についての内容となっています。

葉祥明さんは絵本作家で、透明感のある絵が、見ているだけで平和な気持になるような素敵な絵を書く方です。以前、本屋で一目で気に入って購入した手帳の絵、それが葉祥明さんの書いた絵でした。
こちらの絵と一緒に添えられている言葉も素敵ですね。

もちろん「いちご新聞」には他にもサンリオグッツの紹介や、サンリオキャラの豆知識などサンリオ好きにはたまらない盛りだくさんな内容となっていました!

興味ある方はいかかでしょう?


一部216円(税込み)です。詳細はこちらをどうぞ→

www.sanrio.co.jp


ということで、夫のおかげで、サンリオ好きになりそうな私です。
なんと、ピューロランドと大分県にあるハーモニーランドの共通入場無料チケットは半年に3枚も送られてくるみたいなので、今後もたくさん行きたいな♪と思っております(まだどちらも行ったことがありません・・・)

ハーモニーランドはなんと東京ドーム5個分の広さらしいです・・・大きい・・・。実は、今回の株主優待品が届くまで、私、ハーモニーランドの存在自体知らなかったのです(;^ω^)いつかいってみたいなあ・・・。

今回の株主優待をきっかけにサンリオの精神を知って、「かわいいは世界を救う」っていう昔からよくわからないけど時々言っていた夫の言葉がなんだか本当かもって思ってきました。夫って見た目ごついのにファンシーなものが昔から好きなんだよね・・・。


では、今回はサンリオの株主優待情報提供でした☆

【スポンサーリンク】