悩みすぎな私の子育てライフ

4歳と2歳の姉妹の子育て中専業主婦のチャレンジブログ。

【スポンサーリンク】

会場入りまで90分?!池袋のプリキュアのイベントが予想以上に激混みだった件(キラキラプリキュアアラモード・夢見るパティスリー2017年8月)

4歳と1歳の姉妹の育児中のヒエヒエです。

8月10日(木)に期間限定イベント「キラキラプリキュアアラモード・夢見るパティスリー」へ行ってきました!

会場は池袋サンシャインシティの4階だったのですが、到着してすごい行列にビックリ!屋外まで並んでてびっくり仰天。

この日、11時半過ぎに到着した時点でなんと「90分待ちです!」と最後尾で看板を持っているスタッフさんが叫んでおりました。

・・・きゅ・・・きゅうじゅっぷん??!!!(;OдO)

一瞬本気で諦めかけましたが、4歳の長女がどうしても行きたい!とのことなので、気合を入れて並びましたよ(涙)!

うん、チケット代も勿体無いしね・・・

プリキュアなめてました。

あ〜朝イチで行けばよかった・・・と本気で寝坊した自分を呪いました(°▽°)

とまあ、なんとか行列に並んでいってきましたよ(^◇^;)曇りだったのが救いでした。
これで猛暑だったら・・・想像もしたくありません(笑)

あ、以下の写真は並んでいる最中に撮ったポスターの写真です。

プリキュア映画するんですねー10月28日ロードショーらしいです。

あと、この写真の「ペコリンドーナツ」は右下の貼り紙に書かれている様に、8月5、6、11、12、19、20、26、27日だけの限定販売とのこと。

行列を並んでいる最中にミスタードーナツの主張販売所?が閉まっていたので不思議に思っていたのですが、8月10日は外れ日だったのですね・・・。

「ペコリンドーナツ」を購入したい方は、事前に日にちを要チェックです。

他にも色々販売してます(「もうどくてん」のポスターはスルーして下さい)

まあ、なんやかんやでやっと会場入り!

長かった・・・けれど、90分もかかりませんでした。60分ぐらいかな?


で子供チケットの枚数だけ、入場者プレゼントを貰えました!4歳の長女の分1枚。

1歳の次女の分はチケットがなかったので貰えなくて残念でした(2歳以下は無料)。結構しっかりとした作りのプラスチックのカードでした。

裏はこんな感じ


で、会場入りしたのですが、ま〜人の多いこと多いこと!

あまりにも多すぎて、ブログ用の写真を撮る気が失せて、しまいました(^◇^;)

このプリキュア達と写真を撮るだけで行列に並ばないといけない・・・もう気力がなくて諦めました(°▽°)

ですがね、4歳女児なら喜ぶこと間違いなしの催し物がいっぱいありました!

マイクで歌ったり、プリキュアのオープニング曲でキュアホイップと一緒に踊るスクリーンがあったり。

ボールプールも子供達で溢れかえっておりました。

とにかく・・・・ひとが多い!!

そして、プリキュアショーへ

このプリキュアショーが意外とすごく楽しかった!!
1時間に1回ショーがあるのですが、これは一見の価値あり!!

私、実はあまり乗り気じゃなかったのですが、すっかりこのショーでプリキュアの魅力にはまってしまいました。
いや〜面白かった。

大きい男の子?達がハマる気持ちが少しわかる気がしましたよ。

はい、もちろん、このショーでも、どでかいカメラを構えた大きい男の子達がいらっしゃいました。

うん。私は応援してますよ。

とまあ、プリキュアショーが楽しかった。


そしてやっぱり思う。

キュアパルフェ推しすぎや!!

もうね、女の子達のキュアパルフェの衣装を着てるこの割合の多さ!

完璧主人公抜かしてますね。

はい、キュアパルフェちゃん

はい、キュアマカロン

はい、私の夫一押しのキュアショコラ・・・って

全く、これだから大きい男の子は・・・(あ、これ言ったらマジで夫が怒る)

とまあ、なんだかんだ言ってとても楽しかったです☆

で、2時半過ぎぐらいに会場から出たのですが、その時行列を見たらムッチャ短くなってた!!(私の並んだ行列の4分の1ぐらい)

もしかしたら昼少し前よりはこのぐらいの時間帯に並ぶ方がいいかも(ただ、入場は16時半までなので注意)。いや時間が許すなら、絶対この時間帯の方がいい。

あと、結構お金を使いたくなるので要注意です(プリキュアとの握手や、ネイル、ボディーペイントなど有料な催しも盛りだくさん☆)

最後に、これからこちらのイベントに行く人にもう一度強くお伝えしておきます。


到着時間11時半は危険ゾーンです!

私のように会場に到着して行列を見るやいなや、不機嫌が爆発するお母さんお父さんが続出しないことを願います。

いやー・・・・

夫よ・・・私が寝坊したのに、ブチギレてすみません。

まー朝イチでも人が少ない保証はありませんけどね。

あと、こちらのイベント、行列に並ぶのが大っ嫌いな人はやめた方がいいかもしれませんね。会場に入るのにも並んで中に入っても色々並びましたから。


ではでは、今回は「キラキラプリキュアアラモード・夢見るパティスリー」のレポでした☆

8月27日までですよー

【スポンサーリンク】