悩みすぎな私の子育てライフ

ある主婦の生存軌跡を残すメモ

【スポンサーリンク】

くまのがっこう&ふうせんいぬティニーの限定ジグソーパズルをゲット!2017年夏のTX(つくばエクスプレス)のスタンプラリー企画にて

4歳児と1歳児の育児中のヒエヒエです。

この夏休み中(2017年)7月21日から9月18日までつくばエクスプレスで「くまのがっこう&ふうせんいぬティニー」のスタンプラリー企画をしているのです!

 

www.mir.co.jp

こちらのサイトに記載しているように、

つくばエクスプレスの各駅に配備されているスタンプを集めて提出したら、10個以上で「限定ジグソーパズル」、全駅の20個で「限定アイススプーン」がもらえるとのこと!

 

ですがそれぞれ先着、2000名(ジグソーパズル)と3000名(アイススプーン)。

 

早速行ってきましたよー!

はい、夫が娘2人を連れて。

 だって、夫は定期を持っているので無料でいけるのですもの・・・。

ということで、私はその間至福の一人の時間を過ごしました♡

 

夫は3枚分のジグソーパズルをゲットして帰ってきました。

あ、ですが、7月29日の話なので今はまだあるかわかりません・・・すみません。

 

こちらがスタンプラリーの台紙です。

各駅のスタンプ台配置場所に置いてありますよ♪

f:id:hiekashi:20170814075215j:image

スタンプを押す場所は夫いわく、わかりやすい場所にあったようです。

以下の写真では例として「みらい平駅」のスタンプ台の場所を赤矢印で示しております。

f:id:hiekashi:20170814081422j:image

改札口を出てすぐの場所ですね。

 f:id:hiekashi:20170814081751j:image

この様にスタンプ台紙も置いてあります。

 f:id:hiekashi:20170814081706j:image

夫と娘が集めた10個のスタンプがこちら

f:id:hiekashi:20170814084300j:image

そして流山おおたかの森ショッピングセンター(SC)内にあるシネマコンプレックス(複合映画館)「TOHOシネマズ 流山おおたかの森」にスタンプラリーの紙を3枚提出して3枚ジグソーパズルをゲット。

f:id:hiekashi:20170814081824j:image

映画館に併設されている映画グッズ販売所がプレゼント交換場所ですね。

 

各駅では賞品を交換できないので注意してくださいね!

 

そしてプレゼントのジグソーパズルがこちら→

 f:id:hiekashi:20170814084228j:image

かわいい!!

結構こちらの賞品よくありません?

4歳の長女は一生懸命こちらのパズルをしておりました。

4歳児ってやってみればこんなパズルもできちゃうのですね。

最初は大人が手助けしないと全くできませんでしたが、丁寧にコツを教えてあげると、一人でできるようなりました。

 

何事もチャレンジですな。

 

ということで、2017年夏のつくばエクスプレスのスタンプラリー企画についてでした☆

 

にしても、ふうせんいぬティニーとくまのがっこうが映画になるとは・・・2017年8月25日に同時公開です。

 

余談ですが、TX(つくばエクスプレス)では長期休みにしばしばこの様なスタンプラリー企画が行われるようです。

2017年の春休み期間は「チャギントン」だったみたいです。

 

f:id:hiekashi:20170814085340j:image

 

この時の賞品は「チャギントン」の塗り絵だったみたいです(ママ友情報)

 

男の子は喜びそうですね!

 

またいい景品の時はTXのスタンプラリー企画に参加したいと思います(多分夫が)

 

では☆

 

【スポンサーリンク】