悩みすぎな私の子育てライフ

5歳と3歳と0歳の子育て中専業主婦のチャレンジブログ。

【スポンサーリンク】

【100均幼児教育グッズ】お風呂の「あいうえおひょう」は絶対100均で買うべし!

4歳児と2歳児の育児中のヒエヒエです。

私はよく幼児用の品を買いに100均に行くのですが、

最近の100均ってまじですごくないですか?

何を今更…って感じかもしれませんが、

いや冗談抜きで、幼児教育グッズがコスパ最高すぎます。

もう、100均だけで

最低限の幼児教育が出来ると言っても過言ではありません。

もうね…

子育て中の幼児教育の品をお求めの皆さん、

本屋さんに行く前にまずは100均に行きましょう。

もうね、本屋さんで500円以上ぐらいで売っている品と同じような品が100均に売ってたりします。

その代表例がこちらの「あいうえおひょう」

私は2歳の次女にそろそろ、ひらがなを読むことを意識させようと、頑張り中でありまして、

その為にはお風呂での「あいうえおひょう」の音読が必須だと考えています。

詳細はこちらの記事をどうぞ→

www.hiekashi.com


ということで、私としては「あいうえおひょう」は2歳半ぐらいから必須アイテムと考えている訳です。

まあ、「え…、別にそんなにひらがな早く読めるようにならなくてもよくない?」って考えている親御さん。

その考えは否定しませんが…

たった100円(税抜き)ですよ?

たった100円(税抜き)で風呂にペタっと貼って、お風呂タイムで1分ぐらい指をさして音読するだけですよ?

やってみても損はないと思いますよ。

ということで、皆さんお風呂に「あいうえおひょう」レッツらペタペタしませんか?

本屋さんでもお風呂でつかえる「あいうえおひょう」が売られていますが、

正直100均の「あいうえおひょう」で十分だと。

文字の大きさもバッチリです。

因みにこちらの商品はダイソーで購入しました。

実は4歳の長女用にも同じシリーズの「あいうえおひょう」を購入していまして、その古いバージョン?がこちら

f:id:hiekashi:20161106061508j:plain

なんかリニューアルしてますね。

とにかく、こちらのお風呂の「あいうえおひょう」子育て中のみなさん、100均にあったら買いましょう。

店によってこちらの商品ない事が多いんですよね…

100均のお店を3軒回ってやっとこちらの「あいうえおひょう」を発見しました。

是非、100均に行った際には確認してみて下さいね☆

あ、ダイソーさんにはこんな幼児教育グッズもありますよー
f:id:hiekashi:20161106061507j:plain

ご参考までに☆

【おすすめ記事】
www.hiekashi.com
www.hiekashi.com
www.hiekashi.com

【スポンサーリンク】