悩みすぎな私の子育てライフ

4歳と2歳の姉妹の子育て中専業主婦のチャレンジブログ。

【スポンサーリンク】

妊婦って本当にしんどいってぼやき。

4歳児と2歳児の育児中のヒエヒエです。

そしてただいま第三子妊娠中です。

もうさ、妊娠中ってまじで

しんどい。

妊娠3回目だけど、やっぱり妊娠期間は何度経験してもしんどいです。

私の場合、もう胃がね、常に気持ち悪いのが、ほんとしんどい。

常に少し車酔いした感じで、食べ物を食べれないことはないけれど、なんだか美味しく食べれない。

変なげっぷがたくさん出る。

そして、私が今一番辛いと感じていることは

すべてにおいてとにかくエネルギーが足りない

次の子が生まれる前に色々な事を頑張りたいと思っているんですよ。

子どもの知育とか、子育て本を読んだりとか、自分自身の勉強とか、ブログとか。ブログとか…。

いやーほんとにね、3人目が産まれたら、

絶対ブログ書く時間ほとんどないでしょ。

は?ブログかよ!って思われるかもしれませんが。

私なりに頑張って一年以上続けてきたブログ。
時間をつかって積み重ねてきたブログ。

貴重な時間をかなり費やしてきたブログ。

PVとか収入の話はおいといて、ブログは「私の努力の結晶」なんですよね。これでも。

うん、私、1年以上頑張ったよ?

だからね、なんとか続けたいけれども…

かく時間ないよねー多分。

うんきっとない。

だからこそ、今の妊娠中に色々と頑張りたいのだけども。

もうエネルギーが足りない足りない。

年取ったら昔ほど頭が回らなくなるってよくきくけれど、

今つくづく実感中ですね。

エネルギーが足りないって、こんなにも、頭が働かないんだって、本当に感じます。

想像力がガターンと落ちる気がする。

そして、長い間字が読めない(;ω;)

意欲はあるんですよ。

本読みたい、ブログで色々と文章にしたい、色々とインプットしたいアウトプットしたい…。

だけど、ぜんぜんエネルギー不足。
文章読んでも頭に入らない。
すぐバテる。
集中力が続かない。
すぐ、「おえー」って気持ち悪くなる。

うー辛い。

そして、睡眠時間ムッチャ確保しないと、次の日死ぬっていう。

少しでも油断して夜更かしなんかしたら、次の日地獄だからね。ほんと。

子供は待ってはくれない。

まあーしょうがないよね、うん。
赤ちゃんにエネルギーを沢山与えてるからってわかってる。わかってるけど…。

やりたいことが沢山あるのに体と頭がついていかないジレンマ(◞‸◟)

毎日を子どもと一緒に生きるだけでヒーヒー言っています。

ほんと、出産直前まで働かれているママさん方は信じれません…。

洗濯物を干しては一休み、幼稚園の送り迎え行っては一休み、皿洗いしては一休み…

何か行動1つしたら一休みしないとやっていけないのです。

あー妊婦さんってみんなこんなものなのかしら、って思います。

まだ老後じゃないけど、老人が、趣味に意欲がなくなって引きこもりがちになる気持ちが、最近とてもわかる気がするのです。

何するにもエネルギーが足りない。

無用と思われるアホみたいな妄想も空想も、実はエネルギーがかなり必要だったという事に気づかされている日々です。

妊婦って、栄養面だけでなく、色々なものが赤ちゃんに送り込まれているんだなって感じます。

生命力?みたいなものがさ。

しかも、妊婦は自分自身を大切にすることが、赤ちゃんを大切にする事に繋がるから無理は禁物。

無理しちゃいけないとわかっていながら無理をしたくなるダメな私。
そして、無理をしても、何もできないっていう。

ふー。

ガソリンのない車をいくら走らせたくても走れないって話。

まあ、もともとの性能って話もあるかもしれないけどさ。

まーとにかく、妊婦生活、ヒーヒーいってます。

まあね…お腹から出てきたら出てきたでヒーヒーどころじゃないのは予想できるけどさ。あーこわい。

多分(?)最後の妊婦生活。
その事を噛み締めながら生活したいと思いながら、欲深いわがままな私。


ほわほわと、ぽけーっと能天気に毎日を生きたいなぁと思いながら、それがなかなかできないヒエヒエなのでした。

【スポンサーリンク】