悩みすぎな私の子育てライフ

5歳と3歳と0歳の子育て中専業主婦のチャレンジブログ。

【スポンサーリンク】

【こどもちゃれんじすてっぷ】思考力特化コースとひらがななぞりんが気になったので始めました

4歳児と2歳児の育児中のヒエヒエです。

以下の記事に書いているように2歳の次女には「幼児ポピー」を始めたのですが、4歳長女は2学年上のポピーをしていたので、退会せざるを得ませんでした。

 

www.hiekashi.com

 

なので現在、次女だけが幼児ポピーをしており、長女は何もしていないという状況でして、今後のお勉強どうしようかなーーっと悩み中でした。

 

そんななか、我が家には「こどもちゃれんじ」さんからの資料が定期的にゆうメールで来るのですが、まあ〜

 

長女が食いつく食いつく。

 

特に「ひらがななぞりん」というおもちゃ。

 

確かに・・・・この「ひらがななぞりん」は私もいいなと思ってしまいました。

長女はあまり字を書くのが好きではなさそうなので、文字を書くいいおもちゃがないかなーと探していたのですよ。

 

そこに「ひらがななぞりん」の存在を知ったわけです。

 

だからといって「ひらがななぞりん」のためだけに入会するのはちょっとなあ・・・と今まで入会するまでに至らなかったわけです。

 

私今までこどもチャレンジに入会しなかったのは「DVD」教材、「おもちゃ」があまり必要ないかなーーという思いからでした。私はとにかくワークをさせたい。

 

そして継続するには少しお値段が・・・ゴニョゴニョ・・・というわけです。

 

 

しかし、なんとそんな私の考えにぴったりのコースが今年度からできたではないですか!!

 

2018年度4月から2つのコース「総合コース(基礎+応用)」と「思考力特化コース」から選べるのです!

 

「思考力特化コース」が新しくできたコースです。

 

www2.shimajiro.co.jp

これはうれしいですね。

 

しかも『「まずは1ヵ月」キャンペーン』ですと?

 

www2.shimajiro.co.jp

 

詳しく調べてみると、そのキャンペーンの締め切りは4月5日までで、その日までに入会して、1ヵ月で退会する場合、4月18日までに電話で連絡すればOKとのこと。

 

はい、

 

即入会しましたね。

 

「思考力特化コース」は今年度からできたワークが充実したコースで、エデュトイ(おもちゃ)が年1回しかつかないのです。「総合コース」は年7回つくのですね。

 

その1つのエデュトイが私のお目当ての「ひらがななぞりん」なので、もう1ヵ月お試しで入会するしかないでしょ!・・・って感じで「思考力特化コース」で入会しました。

 

しかし残念なことに、もし1ヶ月で退会してしまうと5月以降に届く「ひらがななぞりん」の付属の追加カードが手に入らなくなるのですよね・・・・・(;O;)

 

あー上手く考えられてますわ(+o+)

 

まあ、継続を考えるのは1ヶ月お試しをしてみてからですね・・・。でも最近、子ども3人もいたら、おもちゃも3人分使えるから増えてもいいかな~なんて考えになりつつある私です。

 

長女で「こどもちゃれんじ」で付録のおもちゃを1年間分とったら、今後下2人にも使えるかな・・・・と。

 

どうせならいいおもちゃは長女から使わせた方が得じゃない?…と。

 

3人分つかえますからね。

 

なのでおもちゃの付録がたくさんつく「総合コース」でもいいかな・・・なんで優柔不断の私は考えているわけです。

 

嬉しいことに途中で「コース変更」できるみたいですしね。

 

あーーー悩みます。・・・・とにかく届いてから考えよ。

 

ということで、初めての「こどもちゃれんじすてっぷ(思考力特化コース)」楽しみにしています☆

 

 

 

【おすすめ記事】

 

 

www.hiekashi.com

www.hiekashi.com

 

【スポンサーリンク】