悩みすぎな私の子育てライフ

4歳と2歳の姉妹の子育て中専業主婦のチャレンジブログ。

【スポンサーリンク】

ブログ続けるのしんどい。が…ブログ歴1年8ヶ月の今の心境

4歳児と2歳児の育児中のヒエヒエです。

今回は早朝4時にブログを書いています。


はい、


最近熟睡出来ません。

妊娠中だからでしょうかね。

ねれなかったら潔く起きればいいものなのですがね、起きたら起きたで、次の日体調が悪くなるっていう…。

なので、無意味に暗闇でうだうだしているわけです。

あーでも、

寝れないものは寝れません。

ということで今ブログを書いています。

私ごとですが、最近ブログの更新頻度が低くなっております。

もう、私のブログを見てくださっている方には本当に本当に感謝しています。

いつのまにやら、私のブログ歴は1年8ヶ月になっていまして。

2016年8月22日にブログを始めたのですよねー。

うん。

最近初心を忘れとる。


と思いますね。

最近、「子育ての情報提供せねば!せねば!」っていう思いが強すぎて、本来私がブログでしたかったはずの、「本当の私の考えや思いを文章にする」が全く出来ていない気がするのです。

しかも、情報提供に固執し過ぎて失速気味。

私はブログの魅力って、その人の感じている世界を覗けることだと思うのです。

例えば、その人が感じていることが一般的にはタブーとされているとしても、そんなのどうでもいいのです。

生のままの素直なもの、真実を見たいのです。

あなたの人生のこの瞬間、この状況で何を感じたのか、が知りたいのです。

その情報が私にとって真に有意義な価値ある情報なのです。

建前や、おべっかの言葉なんて、全く興味ないのです。

私以外のあなたという人間の世界を見たい。

そして、素直に忠実にそれを表現した文章に私はとても惹かれるのです。

そして、嘘偽りのない、素直な文章は本当に美しいと思うのです。

そして、私もそんな文章を書きたい。

でも、ブログって悲しい事にどんなにそんな素敵な文章を書いたとしても、PVに反映されるとは限らないのですよね。

情報提供記事には勝てない。

私のブログだって、「ディズニー」情報記事がほとんどPVを稼いでいるようなものです。

それで、ついつい情報提供記事に走っちゃうんですよね…。

だって、やっぱりブログをしてたら、PVって気になります。

でも、いくらPVを稼げても、なんだか虚しい(っていっても大したPVじゃありませんけどね)。

時給が高いけど、つまらない仕事か、時給がムッチャ低いけど、やりがいのある楽しい仕事か、の選択のジレンマみたい。

とまあ、うだうだ書きましたが、とにかく…

私は

ブログを続けますよ。

この1年8ヶ月の私のブログ人生で、私が読者登録をしたブロガーさんがどんどん消えていきました。

うん、なんだか寂しいですよ?

だって、もうあなたと私をつなぐ接点は永遠になくなってしまったのですもの。


とまぁ、若干気持ち悪い発言をしましたが、ブログをやめる気持ちはわからないでもないです。

私だって「あーもう虚しいし、恥さらしだし、しんどいし、やめよっかなー」

なんて何回も思いました。

貴重な時間をつかっているのも事実ですし。

でも、やっぱり楽しいのでやめる気にはならないのです。

そして、こんな私のブログを見放さないで読んでくださっている読者さんの存在が大きいのです。

はい、

「ウサギとカメ」のカメの心意気でブログを続けます。

ということで、

ブログの方向性に悩みながらも、今後もコツコツと私のやり方でブログ頑張って続けていきます☆

では、最後に私の好きなゲーテ様の名言を引用して終わりとします。

あなたにできること、
できると夢見ることを
なんでも始めなさい。

その大胆さは才能であり、
力であり、魔法である。

出典:ゲーテの名言 第2集 | 地球の名言

結果がどうこう考えても始まらないのです。

やるかやらないかなのです。

では、今日も素敵な一日を☆

【スポンサーリンク】