悩みすぎな私の子育てライフ

6歳と4歳と1歳の子育て中専業主婦のチャレンジブログ。

【スポンサーリンク】

「小貝川ふれあい公園」はベビーカーは不向き?子連れ公園レポ(3歳児・1歳児)

子育て中の主婦ヒエヒエです。

今回は、3歳と1歳の子連れで、下妻市の「小貝川ふれあい公園」に行って来ました~

www.city.shimotsuma.lg.jp


こちらの公園、下妻市にあるのですが、つくば駅から車で約30分で行けます。

駐車場も広いし無料なのが嬉しい(^^)

公園に設置されていたマップ↓

上の地図を拡大。遊具があるのは赤ワクで囲っている場所↓

早速遊具のあるエリアに行きました。

なんだか傾斜が多く、3歳児以上向けなエリアな気がします。
足取りがしっかりした子供向けですね。


ターザンロープもありました。

子供は絶対大好き長いローラー滑り台。

大きなトンネルがあります。

うちの3歳の娘は怖がってはいりませんでした(^_^;)

傾斜のある場所に遊具があるので、ベビーカーは少し不向きに感じました。

私は1歳の息子をベビーカーに乗せて行きましたが、移動しづらい…

抱っこ紐必須ですね。

しかし、1歳児2歳児が遊べる遊具も、ちゃんとあります。

今回行ったのは平日だったせいか、昼過ぎの1時ぐらいまで、ほぼ貸し切りでした(11時ぐらいから滞在)。

ですが、駐車場で幼稚園の遠足バスを見かけたので、遊具に子供が多い場合もあるかもしれません。

…が、今回は運良く(?)ほぼ貸し切りでした。

近くに「イオンモール下妻店」もあるのも、子連れには嬉しいポイントですね。

そして、インパクトのある外観の「ネイチャーセンター」へ行きました。

中へ入るとこんな感じ。

赤ちゃんルームには、べビーベッドがありました。もちろん授乳もできそうです。

そして、こちらのネイチャーセンターには、無料で入れる「ミニミニ水族館」があるのです!

これは子連れには嬉しい!

こちらが入り口↓

結構雰囲気は素敵な水族館です。

3歳の娘にはぴったりな感じでした☆

こちらの「小貝川ふれあい公園」、ネイチャーセンターと遊具があるエリア以外も色々なエリアがあるみたいなのですが…

ベビーカーがあると、行き方がわからん!

この階段を降りた先に「ピクニック広場」があるみたいなのですが、今回は断念…。

ということで、ベビーカーが凄く邪魔に感じる点の多い公園でしたが、十分楽しめました!

特に無料で入れる水族館があるのは本当に嬉しいですね。

以上!「小貝川ふれあい公園」のレポでした☆


【おすすめ記事】

www.hiekashi.com
www.hiekashi.com
www.hiekashi.com
www.hiekashi.com
www.hiekashi.com

【スポンサーリンク】