悩みすぎな私の子育てライフ

6歳と4歳と1歳の子育て中専業主婦のチャレンジブログ。

【スポンサーリンク】

笠間芸術の森に行くなら絶対行くべきパン屋さん「森の石窯パン屋さん」

乳幼児3人の子育て中のつくば在住のヒエヒエです。

最近やっと夏の暑さと「さよなら」できそうな季節になってきました。

そう、食欲の秋、運動の秋、です!

我が家も子ども達と思いっきり公園遊びをしたい!

・・・・という事で、つくばからは遠いのですが、「笠間芸術の森公園」へ行って来ました☆(車で下道で1時間ぐらいかかりました)

「笠間芸術の森公園」のホームページ→
笠間芸術の森案内|芸術の森公園内 笠間工芸の丘 ~クラフトヒルズ 笠間~

・・・しかし、こちらのホームページには遊具がある「遊びの杜」については情報が全くないので、他で検索してみてください。

「笠間芸術の森」については過去に記事に書いています→
www.hiekashi.com

とても素敵な公園です。
きっと子連れでなくても楽しめる公園です。うん、間違いない。

で、もちろん「笠間芸術の森公園」も今回とても楽しかったのですが、今回はその話がメインでなく・・・


近くのパン屋さん
「森の石窯パン屋さん」の紹介です☆

いやあ、素敵な公園に行くなら、素敵な昼ご飯を食べたい。
・・・だけど、朝から気合い入れて弁当を作る気力も時間もない!って時ありません?

そんな時に我が家がよく使う手段は「美味しいパン屋さんでパンを買って公園の自然に囲まれながら食べる」

これ最高です。

で、まるでその考えを狙ったかのような立地にあるのが今回紹介する「森の石窯パン屋さん」

もう絶対「笠間芸術の森公園」に行く人をターゲットにしたに間違いない立地です。
下の画像で星印を付けた場所に「森の石窯パン屋さん」があります(緑の部分が公園エリア)


(ホームページからお借りした地図を編集して星印を付けました)

県道355線の「笠間芸術の森公園入口」の信号を右折してすぐ。

もう今回行って分かったのですが、絶対に見逃しません。目立っています。

こちらが外観です

もう、雰囲気だけでも素敵すぎます。そして駐車場も広い。ワンダフル!

中に入るとさらにテンションが上がります♪(写真なくてごめんなさい)
そして我が家が今回買ったパン達がこちら。

写真のパンの説明を簡単に。
お化けのパンはメロンパン。
2個買ってしまったパンが「黒豆とクリームチーズ(180円)」。
「チョコカスタードデニッシュ(230円)」はかなり甘々。袋に入ったパンが「チェダーベーコン(300円)」。
あとは「きなこぱん」と「アンパン」(詳細不明)。

・・・と、これだけで合計1650円なり(パン8個分)

5人家族(私、夫、6歳、4歳、1歳)ではかなり安上がり?!(たくさん食べるお父さんだと足りないかも)


沢山の種類のパンがありましたよ☆
こちらが公式ホームページ。
mori-pan.com

なんと、ホームページで詳しくパンの種類と値段を確認することもできます。
これは親切!(なかなかないですよね!)

パンの生地は種類によりますが思ったよりふわふわ系です。

個人的に袋に入ったパン(フランスパンのチェダーベーコン300円)が本当に美味しかった!このパンはもっちりした種類の生地で、もう最高でした。
あ~ピザも気になりましたが、今回は断念!次回だ!
もう、私の大好きなチーズがたっぷりのってて本当に美味しそうでした。

「笠間芸術の森公園」に行くなら是非是非「森の石窯パン屋さん」をチェックしてみてくださいね!

では皆さんが素敵な秋を過ごされますようにっ!



☆おまけ☆

前回「笠間芸術の森公園」で食べた絶品「栗ソフト」今回もありました(9月14日に行った時点)

f:id:hiekashi:20171014080807j:plain

(今回写真を撮るのを忘れたので前回の時の写真です)

センタープラザのカフェラウンジで販売していました!(公式ホームページで詳細を確認してくださいね!)
カフェラウンジ|芸術の森公園内 笠間工芸の丘 ~クラフトヒルズ 笠間~

栗ソフト400円
生乳ソフト320円でした☆
ミックスもありましたよ!

是非食べてみてくださいね(*^▽^*)

【スポンサーリンク】