悩みすぎな私の子育てライフ

ある主婦の生存軌跡を残すメモ

【スポンサーリンク】

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子育て主婦にとって幸せ過ぎる優雅なおひとり様デー!そしてはてなブログのコメントの正しい返信の仕方にやっと気付いた件

3歳児と1歳児の育児中のヒエヒエです。今日は夫に子供二人を預けて、おひとり様気分を満喫しました。まずは、約一年ぶりぐらいの美容院へ。胸の位置ぐらいまで伸びていた髪をバッサリと、パヒュームのノッチぐらいまで切りました。そして、その後図書館へ行…

育児ノイローゼを改善させた方法は「とにかく勇気を出して洗いざらい夫に話すこと」だった件

3歳児と1歳児の育児中のヒエヒエです。 昨日こちらの記事を書いたのですが・・・www.hiekashi.comコメントを沢山いただきました。こんなどこの誰かもわからない一主婦に、お気遣いいただいて、申し訳ないやら嬉しいやら・・・はい、素直に嬉しかったです。そ…

夫の長期出張を経た今、絶対自分が育児ノイローゼだと思う件

3歳児と1歳児の育児中のヒエヒエです。 ここ最近本気で自分が育児ノイローゼではないかと思います。今日の私の症状・無表情になる ・定期的に身体が鉛のようになって動けなくなる ・常にイライラしている ・子供を連れて外出する気力が全く湧かない ・ふとし…

人間って周りと比べて自分を見てしまいがちなのかな?って思った悲しい専業主婦の話

3歳児と1歳児の育児に奮闘中のヒエヒエです。自分が我慢していることをしていたり、羨望の対象となる人が近くにいると自分が惨めなような気がしませんか?この間の子育てサークルでの話なのですが、リトミックの講師の方を招いての活動でした。その先生がね…

夫以外の人に本当の意味で子育て生活を手伝ってもらうのは私には無理だと思った話

3歳児と1歳児の育児中のヒエヒエです。 今日の私のブログのpvが凄いことになって、びっくりぴょんぴょこしております。 その理由は、私のヘボブログとはレベルが違う「りんごの時間。」さんに、私の過去記事を引用して頂いたからです。それが、こちらの記事…

一人で生きる能力が低い人程、孤独に対する恐怖心が強いと思った話し

3歳児と1歳児の育児中の専業主婦ヒエヒエです。 今日、独身の女友達と話す機会があって、「夫の出張中の土日って、外出すると夫婦揃っている家族をみて孤独に感じて、寂しくなるんだよね。」と私が言うと「そうなんだ?子供がいるから、寂しくないと思ってた…

私のようになるな!1歳5ヶ月の長女の悪夢ディズニーデビューの経験から伝えたいこと「白雪姫と7人のこびと」は絶対乗るな!

3歳児と1歳児の育児中の専業主婦ヒエヒエです。私、ちょこちょこブログで、ディズニー好きと発言しているように、東京ディズニーリゾートも大好きなのであります。独身時代からディズニーリゾートが好きだったので、子供ができてからはもちろん子連れディズ…

真の「悪」だと思う人間について語る

3歳児と1歳児の育児中の主婦ヒエヒエです。私の知り合いに、この人こそ、真の「悪」かもしれないと思う人間がいます。その人のタチが悪いところは、「いい人である」ということです。確かに行動はいい人に間違いないのです。でも周りの人間を混乱させるので…

「美女と野獣」がツッコミどころ満載過ぎて訳がわからない件

3歳児と1歳児育児中の専業主婦ヒエヒエです。 なんか昨日の記事を見て、うわ・・・ってなりました。別に書いた事を後悔しているのではないですよ。でも、なんか、自分で自分の黒歴史を増殖させているような・・・。書ききった時は爽快。記事を投稿する時は、…

夫との運命の出会いについて私なりに全力で表現してみた

3歳児と1歳児の育児中に奮闘中のヒエヒエです。 前回、以下のような運命の相手に巡り会うたとえ話を書きました。 *************ある男が理想の花を手に入れるために森に行くとする。 歩き回って探す。おろおろ歩く。走ってみたりもする。雨の日…

どうやったら運命の相手に巡り会えるか本気で考えてみた件

3歳児と1歳児の育児中専業主婦ヒエヒエです。 最近、結婚していなくて彼氏もできなくて悩んでいる女友達と話す機会があって、「経験者さん・・・どうやったら結婚につながる彼氏ができるの?」なんて聞かれました。この質問困りますね。だってさ、私だって分…

ブロガーは自由だけど孤独な旅人みたいだと思った人・・・います?

3歳児と1歳児の育児主婦ヒエヒエです。 最近、私のブログ迷走中。 一体私はどこに向かっているんだ。少しでも誰かの為になる内容をブログで書きたい!って思って始めたはずが、独擅場みたいになってしまっているのであります。なんか・・・こいつ大丈夫か?…

子供には芸術家になって欲しいとは思わないけど、芸術を愛せるようには絶対なって欲しいって話

3歳児と1歳児の育児中の専業主婦ヒエヒエです。今実家に帰省しているのですが、実家にたまたま宇多田ヒカルの新アルバム「fantome」があったので、聴いてみました。聴いた感想。良すぎたこの一言に尽きます。 私、昔から宇多田ヒカルの歌は好きでよく聴いた…

子供と一緒に見たシンデレラについて深く考えすぎた件

3歳児と1歳児の育児中の専業主婦ヒエヒエです。最近、長女と一緒にDVDでディズニーのシンデレラを観ました(アニメの方ね)。なんで、シンデレラなんて見たのかというと、私のおばあちゃんの為に、TSUTAYAで借りてきたとのこと。おばあちゃんにはもう頭をつか…

親のお金の使い方に口出しすることがいいか悪いかわからなくなってきた件

3歳児と1歳児の育児に奮闘中のヒエヒエです。最近ブログを素で書きすぎてる気がします。書いて更新する時は楽しいんですけどね。更新したあと、あの内容は世間の皆様にお見せできるようなものか?もしかして、私すごい恥さらし、または過ちを犯してるんじゃ…

誰にも理解されなさそうな私の夢について書いてみる

3歳児と1歳児の育児中の主婦ヒエヒエです。 昨日書いた私の記事の内容重いなぁ・・・。新年早々こんなジメジメした記事書いちゃって、本当、気分害した人がいたらすみまそ。なんて、今日はほんの少し陽気なヒエヒエさんです。そして陽気でも咳は続いてます。…

知らない事って罪かもって思った話(暗めの記事)

3歳児と1歳児の育児中の主婦のヒエヒエです。 私、年末年始風邪ひきました。あーもー咳が止まらん。身体だるい。だけど熱なし。 こんな体調悪い時って、精神的にも弱ってきますよね。 そして実家に帰っている私。さらに昔の苦しかった記憶が蘇ってくる。 別…

正月なのに気分が沈んでる人・・いますよね?

3歳児と1歳児の子育て中の主婦ヒエヒエです。あけましておめでとうございます。年が明けて、めでたい楽しそうなムードが漂っていますなー。 でも、少しひねくれた考えを書いていいですか? めでたいムード、楽しそうなムードの強制ってある意味、暴力じゃあ…

【スポンサーリンク】