悩みすぎな私の子育てライフ

ある主婦の生存軌跡を残すメモ

【スポンサーリンク】

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今の子育ての時点で「4歳までの子育てに力を入れるべきこと」を全力でまとめてみた

3歳児と1歳児の育児中のヒエヒエです。 ここまで短いながら子育てを3年10ヵ月してきて最近私なりに子育ての考えについてまとまってきたのでここで少しまとめてみたいと思います。 まず、私は「自分の子どもにどんな子供になってほしいか」と考えたところ、 …

つくば市在住で3人乗り自転車を購入予定の方に朗報!市から最大2万円の補助金がでますよ!

3歳児と1歳児の育児中の専業主婦ヒエヒエです。 今回はつくば市在住の方に朗報です。 なんと、3人乗り自転車の購入の際、6歳未満の幼児が二人以上にいるご家庭には、つくば市から最大2万円の補助金がでます(4万円以下の自転車は半額の補助、新品に限る)!…

【4コマ漫画】ぷーちゃんの奇妙な探求(#11~#15)

ぷーちゃんの奇妙な探求(#11~#15) ***************** ***************** ***************** ***************** 【関連記事】 www.hiekashi.com www.hiekashi.com にほんブログ村 にほ…

子育て専業主婦が3時間完璧な自分の時間を確保するためには夫の協力か一時保育しか手段はない!って話

3歳児と1歳児の育児中のヒエヒエです。 最近切に感じる事があります。 子育て中ってまじで自分の時間がない。 いやあね・・・、ブログ書くの好きなんで、沢山書いたり、色々したいんですよ。本当に。ネタメモばかり溜まっていく一方。 ネタをアウトプットす…

蜂蜜好きさん必見!!つくばのはちみつやさん「山田はちみつ」のイベントがおすすめ☆(「株式会社 山田養蜂場」とは全く無関係)

3歳児と1歳児の育児中のヒエヒエです。 今回はつくばのはちみつ屋さん「山田はちみつ」さんについての紹介です。 こちらのはちみつ屋さん50年以上の老舗メーカーとのこと。 公式ホームページはこちら→ hachimitsu.co.jp こちらのはちみつやさん 岡山に本社を…

【4コマ漫画】ぷーちゃんの奇妙な探求(#6~#10)

ぷーちゃんの奇妙な探求(#6~#10) ***************** ***************** ***************** ***************** ☆とある日のぷーちゃんの世界 【関連記事】 www.hiekashi.com www.hiekas…

私の中のつもりにつもった「アイキャンフライ」がこじらせて出るタイミングを間違えた?って思った件

3歳児と1歳児の育児中のヒエヒエです。 あのう・・・・はっきり言います。 最近私 異常でした。 やっと変なモード解除されましたよ。で今ならはっきり言える。 あの時の私はおかしかったって。いや本当に。マジで。 特に異常な時の私の記事 www.hiekashi.com…

やっと「やりたいこと」を見つけました

3歳児と1歳児の育児中の主婦ヒエヒエです。 最近太宰治の「人間失格」の以下の文が頭に浮かんで仕方がないヒエヒエです。 ****** いいえ、断じて自分は狂ってなどいなかったのです。一瞬間といえども、狂った事は無いんです。けれども、ああ、狂人は、…

深く考え過ぎて行ってはいけない領域にいきかけた話

謎の漫画活動を始めた3歳児と1歳児の育児中のヒエヒエです。 いやあね、かなりのロングスパンで、毎週月曜日に5話ずつひっそりと細々と掲載していこうと思っております。 暇すぎてたまらない人、よかったらトイレの中ででも読んでやってください(ブログで宣…

【4コマ漫画】ぷーちゃんの奇妙な探求(#1~#5)

ぷーちゃんのこの世界(ぷーちゃん界)の真実の探求、自分の存在する意味を探す旅が今始まる 果たして真実は存在するのか・・・・ 愛するまだ見ぬ君たちへこの漫画が届く日を信じて・・・ ぷーちゃんの奇妙な探求(#1~#5) *****************…

漫画描いたことありませんが冒険ものの漫画描き始めます

3歳児と1歳児の主婦のヒエヒエです。 私、ずっとブログで漫画を描くことに憧れを抱いていまして・・・。 素敵な育児漫画を描いているブログを指をくわえて見ておりました。 漫画なんかに手を出したらキャパオーバーしちゃうかな・・・ でも・・でも!やっぱ…

大きな目標を小さな具体的な目標に細分化するのが重要だと思う件(イラストに初めてチャレンジしてみました)

3歳児と1歳児の育児中のヒエヒエです。 最近生活スタイルを見直し中の私ですが・・・ 以前の記事で あーー効率的に生きるための「自分専用のマニュアル本」を人生をかけてコツコツと作っていきたいなあ。 道草を食いまくりの私が脇目を振らず、自分の目指す…

3歳児と1歳児に取り合いされても全く嬉しいと思わない件

3歳児と1歳児の育児中のヒエヒエです。 最近長女と次女の「お母さんの取り合い」がひどくて・・・。 もう、「私を巡って争わないでーーーー(涙)!!!」なんて、悠長に悲劇のヒロインぶる暇なし。意味なし。 「あんたらぁ!!まじでやめんかーーーい!!やめ…

夕食がお好み焼きだった本当に普通の休日の話

ある天気のいい休日の話。 夫と3歳の長女、1歳の次女と私の家族全員で少し遠くの公園にのんびり歩いて行った。 昼下がりの午後だった。 特になんの目的もなくのんびりと・・・。 「今日の夕食はキャベツがいっぱいあるからお好み焼きにしようか」 「いいねー…

「アナ雪」とは全然違う!「モアナと伝説の海」を観たので好き勝手批評してみる件

3歳児と1歳児の育児中のヒエヒエです。 地上波初登場の「アナと雪の女王」を録画してから、すっかりハマってしまい毎日の様に子供達と「ありのままに~♪」・・・と、ミュージカル状態になっていた我が家です。 そして「アナと雪の女王」の楽しさに今更気づい…

【スポンサーリンク】