悩みすぎな私の子育てライフ

ある主婦の生存軌跡を残すメモ

【スポンサーリンク】

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニー映画「ウォーリー(WALL-E)」は絶対観るべき!特に色々な事に慣れっこになった大人にこそ観て欲しい!

4歳児と2歳児の育児中のヒエヒエです。最近「ウォーリー(WALL-E)」というディズニー作品を子供達と観ました。【新品】【ブルーレイ】ウォーリー MovieNEX (ディズニー)価格:4,320円(2017/8/30 01:44時点) 感想むちゃくちゃ面白かった。多分子ども達より私が…

とてつもなく孤独で苦しい夜を過ごしている人へ

とてつもなく孤独で苦しい夜を過ごしている人へ心無い言葉や行動が脳内を反復して 心がぎゅーっと締め付けられるように苦しかったり辛くて辛くて呼吸が荒くなるほど苦しかったり自分の不甲斐なさに悔しくて涙が出そうになったり自分の努力を無下に扱われたり…

「まつりつくば2017」の「ディズニーランド®️スペシャルパレード」と「ダッフィーバス」を観に行ったのでレポします

4歳児と2歳児の育児中のヒエヒエです。今回は「まつりつくば2017年」の8月27日(日)に行われた「東京ディズニーリゾート®️・スペシャルパレード」に行って参りました。もし、「えーまじで!!スッゲー!!羨ましいー!!」ってテンションが上がった方に一言、…

はてなで有名な「今日はヒトデ祭りだぞ!」さんのブログを見て「うわ〜」ってなった1缶ジュースブロガーがブログを熱く語ります

4歳児と1歳児の育児中のヒエヒエです。あのさあのさ・・・(馴れ馴れしくてすみません)はてなブログを利用している人なら大体は知っているブログ「今日はヒトデ祭りだぞ!」さんの最新の記事になぜか辿り着く経緯になってですね・・・(なんかでピックアップさ…

【子育て漫画】プリキュアごっこで長女にダメ出しをされる夫

4歳児と1歳児の育児中のヒエヒエです。4歳の長女が最近プリキュアごっこをよくやっております。時々、夫も強制的にプリキュアに変身させられます。いつも生き生きと遊んでおります。つっこむとこそこか!!・・・と、私が長女につっこみました。純粋な子供と…

祝☆はてなブログ開設からやっと1年まだ1年…気になるpvは?

4歳児と1歳児の育児中の専業主婦のヒエヒエです。 突然ですが、私の人生で初めて書いたブログの記事→ www.hiekashi.com はい、日付に注目 2016年8月22日です。 今日が2017年8月22日。 わーーーい! ブログ開設 して1年たったよーーーー(*^▽^*) はい、この記…

1歳娘の何でも「とっと」事件

4歳児と1歳児の育児中の主婦ヒエヒエです。2歳に近い1歳の次女が最近よくおしゃべりをするようになってきました。次女はお父さんのことを「とっと」と呼びます。ですが、何やら・・・・「とっと」を連発しております。散歩中、嬉しそうに「とっと!」と指差…

お盆休みに実家に帰省してつくづく「自分は変わってしまったな」と感じた話

4歳児と1歳児の子育て中の主婦のヒエヒエです。最近実家からこちらに帰ってきました。約一週間の滞在でした。私たち夫婦のそれぞれの実家は近い(って言っても車で45分かかる)ので3日ずつそれぞれの実家に滞在しました。で、実家に帰っていつも痛感するのが、…

くまのがっこう&ふうせんいぬティニーの限定ジグソーパズルをゲット!2017年夏のTX(つくばエクスプレス)のスタンプラリー企画にて

4歳児と1歳児の育児中のヒエヒエです。 この夏休み中(2017年)7月21日から9月18日までつくばエクスプレスで「くまのがっこう&ふうせんいぬティニー」のスタンプラリー企画をしているのです! www.mir.co.jp こちらのサイトに記載しているように、 つくばエク…

会場入りまで90分?!池袋のプリキュアのイベントが予想以上に激混みだった件(キラキラプリキュアアラモード・夢見るパティスリー2017年8月)

4歳と1歳の姉妹の育児中のヒエヒエです。8月10日(木)に期間限定イベント「キラキラプリキュアアラモード・夢見るパティスリー」へ行ってきました! 会場は池袋サンシャインシティの4階だったのですが、到着してすごい行列にビックリ!屋外まで並んでてびっく…

ジブリの「かぐや姫の物語」に感動して辛すぎるのに夫にはサッパリピーマン無理解過ぎて話にならないのでここで熱弁します(多少のネタバレあり)

4歳児と1歳児の育児中のヒエヒエです。最近、ジブリの「かぐや姫の物語」を観ました。観た感想は、「素晴らし過ぎてつらい」です。正直、1回目に観た時は良さがわからなかった。だけど、どうしてもどうしても、頭から離れなかった。音楽や、絵やらが。そし…

キュアパルフェの決めポーズをする長女が可愛くない件

4歳児と1歳児の育児中のヒエヒエです。 最近長女がキュアパルフェの変身シーンを再現しておりました。 いやあね、この最後のきめポーズの顔が正直、可愛いとは言えない。 いや、寧ろ誰が見てもすっごいブチャイク。 なのに・・・・・なのに・・・・ むちゃく…

夏休みの土曜日に混雑覚悟で4歳児と1歳児の姉妹を連れてサンリオピューロランドに行ってきたのでレポします

4歳児と1歳児の育児中のヒエヒエです。 今回は夏休みにはいって最初の土曜日に初ピューロランドに行ってきたのでレポします。 ピューロランドに行こうと思ったきっかけは、株主優待で入場無料チケットを手に入れたからです。 サンリオの株主優待についてはこ…

【スポンサーリンク】