悩みすぎな私の子育てライフ

ある主婦の生存軌跡を残すメモ

【スポンサーリンク】

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

世界を広げるにはリスクを負う以外道はないのだから。

欲しいものがあるならリスクを負わないといけない。リスクを負わないで欲しいものを手に入れるなんて出来ない。でも、リスクを負っても欲しいものが手に入るとは限らない。自分が「羨ましい〜ずるい。羨ましい〜ずるい。」と思っている対象はあるか。そして…

2019年からの幼児ポピーの大幅リニューアルに期待!デジタル教材は本当にいいのか?

5歳3歳0歳の育児中のヒエヒエです。 なんと…2019年4月から幼児ポピーの「あおどり(年長用)」と「あかどり(年中用)」が大きくリニューアルするとのこと!以下の広告が届きました。幼児ポピーって?という方はこちらの過去の記事をどうぞ→ www.hiekashi.com 私…

些細なことで幸せを感じるには些細なことで苦しまないといけない

思考するヒエヒエです。最近、芥川龍之介の「侏儒の言葉」の一部が私の頭の中で渦巻いて離れない。芥川龍之介の「侏儒の言葉」とは… 『侏儒の言葉』(しゅじゅのことば)は、芥川龍之介の箴言集・文学作品。題名の「侏儒」とは体の小さい人、また知識のない…

不機嫌を撒き散らかす人の分析

思考するヒエヒエです。 最近、イライラ、不機嫌について考えてみた。自分がイライラ、している時、不機嫌な時はどんな時か。それは、 「自分の求めている欲望が、満たされない時」である。という結論にいたった。世の中には不機嫌な人が沢山いる。だが、そ…

ブログを2年以上続けてきて思うこと

久しぶりにぼんやりとブログを書いてみる。 なんと、わたくしブログを始めて2年以上が過ぎていたのですね。びっくりです。当初は、記事をバズらせたい!人気ブロガーになりたい!と意気込んでいました。ですが、今では逆にそこまで、注目を集めるブログには…

クリスマスにぴったりな絵本「ゆかいなゆうびんやさんのクリスマス」☆5歳3歳の子どもは喜びました☆

3人の乳幼児を子育て中のヒエヒエです。もう12月、子ども達が大好きなイベント、クリスマスがありますね。今回はクリスマスがもっと楽しくなる絵本を紹介したいと思います。その絵本は「ゆかいなゆうびんやさんのクリスマス」大判 ゆかいなゆうびんやさんの…

【スポンサーリンク】