悩みすぎな私の子育てライフ

ある主婦の生存軌跡を残すメモ

【スポンサーリンク】

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ続けるのしんどい。が…ブログ歴1年8ヶ月の今の心境

4歳児と2歳児の育児中のヒエヒエです。今回は早朝4時にブログを書いています。 はい、 最近熟睡出来ません。妊娠中だからでしょうかね。ねれなかったら潔く起きればいいものなのですがね、起きたら起きたで、次の日体調が悪くなるっていう…。なので、無意味…

【幼児ポピー】きいどり5月号のレビューと脳科学関連記事の紹介

4歳児と2歳児の育児中のヒエヒエです。4月から2歳の次女に「幼児ポピー」を始めました。 詳しくはこちら→www.hiekashi.com そして、5月号届きましたよー! もうすでにボロボロです(笑) 届いたとたん、次女のポピーやりたいやりたい攻撃が凄くて、一緒にや…

妊娠後期のマイナートラブルの私なりの症状と対処法

4歳児と2歳児の育児中のヒエヒエです!今わたくし、妊娠後期中なのですが…まー しんどい妊娠で入院される人程じゃあないんですけどね。地味にしんどい。今回は、私個人の妊娠後期のマイナートラブルと、私なりの対処法を紹介したいと思います。 胃の不快感 …

4月5日に亡くなった高畑勲監督の作品が大好きです

高畑勲監督がお亡くなりになったという衝撃的なニュースを知りました。高畑勲監督が死去 盟友・宮崎駿監督ショック コメント出さず「まだその気持ちにはなれない」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース2018年4月5日にお亡くなりになられたようです。私は…

宮沢賢治の考え方がわかる作品「虔十公園林(けんじゅうこうえんりん)」

私は宮沢賢治が好きです。なんだか、よくわからないのですが、小学生の頃、「銀河鉄道の夜」の影絵劇を観た時からずっと魅力に感じています。そして今なお、その魅力に惹かれ続けています。宮沢賢治はなんだか、普通の人間が見えない世界が見えている気がす…

生きていて一番言われて嬉しかった夫の言葉

4歳児と2歳児の育児中のヒエヒエです。今回は、私が今まで生きてきて言われて一番嬉しかった言葉について書きたいとおもいます。なかなか、そのような言葉って巡り会えないものです。そんな言葉を私は夫からもらいました。その言葉は本当に日常の中でさりげ…

一生忘れたくない言葉「困った事をする人が一番困っている」

4歳児と2歳児の育児中のヒエヒエです。皆さんの周りに「困ったことをする人」っていますか?「あーあの人は困った人間だ。なんで、こんな事をするんだ?理解できない。」なんて突き放していませんか?昔の私が正にそれでした。こんな事をするなんて、ダメな…

【スポンサーリンク】