悩みすぎな私の子育てライフ

ある主婦の生存軌跡を残すメモ

【スポンサーリンク】

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

泡のついた手で目をこする赤ちゃん。大人も同じかも

乳幼児育児中のヒエヒエです。今回は以前から思っていたことを文にしてみようかと。私にとっては凄い大発見。でもないか。 まー聞いてください。お風呂で1歳児と入った時、手に泡がつく時があります(石鹸の付いた髪を触ったりして)そしたら、すぐにその手の…

ガトープーリアで9月の季節のエクレアをゲット!(2019年)

3人の子育て中ヒエヒエです。 食欲の秋になりましたねー( ̄▽ ̄)甘党の私にとって、甘いスイーツが食べたくなる食べたくなる(それは通年か)そこで、9月の平日の金曜日に夫に 「ガトープーリア」さんにエクレアを買ってきてもらいました!ガトープーリアにつ…

笠間芸術の森に行くなら絶対行くべきパン屋さん「森の石窯パン屋さん」

乳幼児3人の子育て中のつくば在住のヒエヒエです。最近やっと夏の暑さと「さよなら」できそうな季節になってきました。そう、食欲の秋、運動の秋、です!我が家も子ども達と思いっきり公園遊びをしたい!・・・・という事で、つくばからは遠いのですが、「笠…

チャレンジ凄い!現在年長さんの入会特典がすごすぎ!入会を決めました。

6歳、4歳、1歳子育て中のヒエヒエです。先日バタバタした私の日常に一本の電話が…出たらベネッセさん。いやぁ、入会の勧誘か…と、若干イライラしながら聞いていたのですが…はい、すっかり思惑通り入会する気マンマンになってしまいました(^∇^)何にそんな…

夏休み明けての格言「真剣になってもいいが深刻にはなるな」

6歳、4歳、1歳育児中のヒエヒエです。すっかり夏休みが終わって、日常に戻りました。以前こんな記事を書きましたが→ www.hiekashi.com やっぱり、夏休みより平常運転の方が、ビシッ!ってする。人間って不思議です。やっぱり、適度な忙しさ、何より暇よりも…

【スポンサーリンク】