悩みすぎな私の子育てライフ

ある主婦の生存軌跡を残すメモ

【スポンサーリンク】

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愛って自分を忘れることかも

「愛ってなんだろう」なんて、子供がいうような言葉?いや、3人子供がいる私のような大人だって、そんなのよく分からなかった。…で、まぁ、最近やっと「もしかしたらこういうのが愛ってやつ?」ってわかりかけてきたような、そうじゃないような。そんな気が…

嫌いな人は嫌いなままでいい

私は嫌いな人がいる。「嫌いだ」って認めたくなかった。嫌いって認めてしまうと、自分が愚かな気がして。「嫌い」って思う自分は情けなくて、ひどい奴だって。でも、「嫌い」って素直に認めることは勇気がいるし、大事なことだと思うししょうがないことだと…

子育てって花の水やりに似てる

子育てって、花の水やりにてる気がする。 一日だけやる気で、ばーっと一気に水をやるんじゃダメ。その花に適した量を、立派に成長することを目指して、毎日毎日水やりを続けることが大事。「続ける」ってことが重要なんだね。水の量も土の状態も、その子の今…

自由な風船はうらやましい?

時々すごく自由になりたくなる時がある。まるで、水の中にできた気泡みたいにふっと、そんな気持ちが生じては。ふっと、消える。現実的じゃないって知ってるからね。もう。自由に誰もが憧れるけれど、やっぱり実際に自由にはなりたがらない。それは自暴自棄…

【スポンサーリンク】