悩みすぎな私の子育てライフ

ある主婦の生存軌跡を残すメモ

【スポンサーリンク】

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ねぴらぼ最高すぎて、ござさん最高過ぎて…熱く語らせて下さい

どうも、子育て主婦のヒエヒエです。唐突ですが、もう突然語らせて下さい(涙) もうね、もうね…やばかったのですよ!「ねぴらぼ」が!! あ、ねぴらぼって何や!って話ですが……とその前に、わたくし以前この様な記事を書きました↓www.hiekashi.com はい、「…

親は牧羊犬のようなものかも

牧羊犬に誘導される羊達は自分達が誘導されている事に気づいていない。子育ては親が牧羊犬みたいな役割をするようなものだ。悲しい事に、幾ら、必死に誘導しても、素敵な場所に導いたとしても、羊達は自分達がその場所にいることが犬のお陰だなんてちっとも…

共感が「幸せ」「救う」に重要

共感って大事。 「共感」は 「幸せ」 「救済」にとってきっと重要ワードだ。最も手軽な共感が生理現象に関わること。一緒に美味しいものを食べる。 一緒に同じ美味しい感情を共有する。「今日は暑いですねー」の挨拶とかもその例。 「あなたと今、同じことを…

意図していないのに人を苦しめてしまうことはしょうがない

自分が意図しなくても、人を苦しめていることってあるんだよ。幾ら、本人が微塵も望んでいない事だったとしても、どうしようもない方向の原因になっちゃったりするんだ。それを気にしてちゃいけない。ただ、自分のもっている世界で最善を尽くすのみ。例えば…

【スポンサーリンク】