悩みすぎな私の子育てライフ

ある主婦の生存軌跡を残すメモ

【スポンサーリンク】

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタルイラストで四コマを書いてみた

最近、やっと、デジタルイラストでの四コマ制作に踏み出してみました。 www.hiekashi.com 私、ずっと、デジタルで四コマを書く事に憧れていましたが、なかなか今まで踏み出せずにいました。 ですが、やっと、やっと、それとなく描く事ができました(ゼエゼエ…

四コマ①あな

www.hiekashi.com

私にとって大事な存在となった絵本『おばあちゃんのはこぶね』

最近、私にとって、きっと重要な意味を今後もつであろう絵本と出会った。 その絵本は『おばあちゃんのはこぶね』 この絵本は、とてつもなくシンプル。 文章もシンプル。 絵も、黒い線だけ。 究極に最低限。 無駄をとことん削ぎ落とした形。 だけど、すごく私…

プレゼントの翼が欲しい

神様が私にこの世界の感動を与えてくれるように 私もあなたに「私の感動」を与えたい。 実はその為に「私の感動」が詰まった、とっておきのプレゼントを準備してる最中。 だけど、私はその届け方がわからない。 そのプレゼントには、あなたの元へ飛んでいく…

感動よ、さようなら

あー感動したい 沢山感動したい だけど、すぐ、あきちゃうんだよな 階段の上り下りが昔はあんなに楽しかったのにとっくに飽きちゃった エスカレーターもあんなに楽しかったのにさ 砂場遊びも飽きちゃったし、 ブランコも気づいたら飽きていた 大好きな本も、…

自分のなかでの合格ラインの40歳を目指す。

私はさんじゅう、んー歳だ。 私は、今までブログで文章を書いてきたけれど、それは、もちろん、当初思い描いていたようにバンバンバズらなかったし、人気ブログになんかにもならなかった。 もちろん、その現実がとても苦しくて、孤独でたまらなくて、自分が…

【スポンサーリンク】