悩みすぎな私の子育てライフ

ある主婦の生存軌跡を残すメモ

【スポンサーリンク】

絶対おすすめ!コスパ最強のテレビでも紹介されたケーキ屋さん「ガトー・プーリア」

H29.5.29に追記しました

 

最近食欲旺盛過ぎて困っているヒエヒエです。

食欲の秋だからですかね・・・。

常に美味しいものを食べることを考えている気がします。

まあ私秋じゃなくてもかなりの食いしん坊さんなのですがね。

 

こんな食いしん坊な私は甘党で、おいしいスイーツを食べるのが大好きなのですが、ブログを始めて、ずーーーっと食レポというものに憧れていました。

そして今日初めての食レポの記事を書きたいと思います。わくわく♪

 

今日の記事で紹介したいのは、ブログを始めた時から、絶対に記事にする!とひそかに心に決めていたあるスイーツです。はっきりいって私今まで生きてきた中でこんなコスパ最強のスイーツに出会ったことがありませんでした。

 

そのスイーツとはみんな大好きエクレア♪♪

 

そのエクレアを販売しているお店はこちらのガトー・プーリアさん。

f:id:hiekashi:20161015220532j:plain

 とても可愛らしい店でしょ?

こちらのお店、看板を見ての通り茨城県のつくば市にあります。

過去に行列ができる店として「ヒルナンデス」「いきなり黄金伝説」「news every」などでテレビにも紹介されたケーキ屋さんなのです!!

 

私、こちらのお店本当に本当にお気に入りで、昨日も行って来ました。

10時に開店で、10時に到着。出遅れた・・。もちろんもうすでに行列ができています。こちらのお店ではエクレアとチーズ・ズコットを買うためには整理券が必要なのですね。一人につき1枚もらうことができます。乳児もカウントされます。(おなかの中はさすがダメらしいです)

整理券一枚でエクレアを10本まで買う事ができます。

ちなみにチーズ・ズコットは看板に載っている写真のまんまるいケーキのことです。こちらのケーキもおすすめです。

ですが、やはり私たち夫婦のお目当てはコスパ最強のエクレア。

 

今回、つくばエクレアジャージーレアチーズエクレア限定エクレア究極エクレア、合わせて11本も買っちゃいました~。この数意外と多すぎじゃないんですよ。みんな普通に10本以上は、ばんばん買っています。ちなみに限定エクレアは毎月変わり、今月はパンプキンエクレアでした。この限定エクレアの存在もファンが多い理由だと思います。

 

こちらが家に帰って撮ったエクレアの写真。

 

f:id:hiekashi:20161015220248j:plain

美味しそう〜〜♪

 

左側の一本が究極エクレアで右上から、ジャージーレアチーズエクレア、限定エクレア、つくばエクレアです。

 

こちら1本の大きさ。ちなみに置いてある物差しはMAX18cmです。

ということで、大体、一本の長さは19㎝ぐらいですかね。

f:id:hiekashi:20161015224348j:plain

 

結構大きいでしょ?これでなんと一本108円(税込み)!!

 

 

・・・おかしくないですか?

 

しかもすごーく美味しいんですよ!!エクレアの裏にはパイ生地がついていて・・・

f:id:hiekashi:20161015225328j:plain

 

中はクリームたっぷり!!

チョコもたっぷりかかっています。

 

f:id:hiekashi:20161015225517j:plain

ちなみにこちらはつくばエクレアです。クリームはカスタードクリーム。

 

これで、一本108円!!はい何回も言っちゃいますよ。

 

一本税込で108円ですよ!?

 

もーコスパ良すぎます。

 

明らかにオーナーさん最初の値段設定やっちゃいましたねって感じです。

本当に利益なさそうです。

もーね、大好きなお店なので心から応援しています。最近?客寄せのためにペッパー君が導入されていました。

f:id:hiekashi:20161015230339j:plain

ペッパー君頑張っていましたよ。本当に応援しています。

是非つくばに行った際には立ち寄ってみてください。

 

 

ガトー・プーリアのホームページはこちら→

つくば市の洋菓子(ケーキ屋)ガトープーリア

 

 

 

 

 

☆より詳しく知りたい方へオマケ☆

 

究極エクレアの断面はこちらです

f:id:hiekashi:20161015234626j:plain

究極エクレアは1本260円です。108円エクレアより値は張りますが、つくばエクレアとの違いは中に生クリームが入っていることと、上にかかっているチョコの味が違うところでしょうか。あとは材料の質なのかな・・。この究極エクレアは整理券の10本にはカウントされません。

ケチな私は正直言って、こちらのエクレアを買うよりはつくばエクレアを2本買う方がお得って思います・・。

 

お次はジャージーレアチーズエクレアの断面

 

f:id:hiekashi:20161015235231j:plain

こちらのエクレアはチョコがのっていません。なのでつくばエクレアよりは、甘さとボリュームは控えめな気がします。私はチーズ大好きっこなので必ず買いますけど。こちらも108円。

 

なので、私の一番のお気に入りはつくばエクレアです。絶対おすすめです。

 

限定エクレアは今回のパンプキンエクレアは私にとっては微妙でした。

いや、とてもおいしいんですよ。でも過去に食べた限定エクレアに比べたらそこそこって感じでした。ダブルチョコがおいしかったなぁ。でもいつでも108円なので損と感じることは絶対にありません。

 

来月はアーモンドキャラメルらしいですよ!オーナーさんと他のお客さんが話しているのを聞いちゃいました。

 

来月も行きたいな♪♪

 

ちなみに、エクレアの消費期限は当日までらしいですが、食べられない分は私は冷凍保存用の袋にいれて冷凍しちゃいます!!生クリームは冷凍するとおいしくなくなるみたいなので、生クリームが入っていない、つくばエクレアとジャージーレアチーズエクレアを今回は1本ずつ冷凍しました。

過去に一回冷凍して半解凍で食べたのですが、つくばエクレアはおいしかったです!が、ジャージーレアチーズエクレアは・・・微妙でした。今度は完全に解凍して食べてみようと思います。

 

以上食レポでした♪♪

 

 

★H29.5.29追記

 

 5月27日にエクレアを買いに行って来ました~

午前10時10分到着で結構行列だったみたいです(夫談)

雨ふってたのに・・・恐るべし・・・ガトープーリア人気・・

 

そして今月の限定エクレアは「黒蜜きな粉エクレア」でした!

実はね・・・あまり期待してませんでした・・・が・・・

 

すっごく美味しかったです!!

こちらが黒糖きな粉エクレアです♪

f:id:hiekashi:20170529071529j:plain

 

断面♪

f:id:hiekashi:20170529071517j:plain

 

カスタードクリームには黒蜜、生クリームには小倉が入っているのかな?私の食べた感じは。

とにかく、予想外に美味しかった!!これはあたりだ!!

ということで・・・5月限定エクレア「黒蜜きな粉エクレア」の紹介でした♪

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】