悩みすぎな私の子育てライフ

ある主婦の生存軌跡を残すメモ

【スポンサーリンク】

クロワッサンが美味しすぎると噂されるつくばのパン屋さん「encuit(アンキュイ)」に行ってきたよ!【洞峰公園周辺】

3歳児と1歳児の育児中の主婦ヒエヒエです。

 

先日、美容院に行った際に、髪を切ってくれたお兄さんから、オススメのパン屋さんについての情報をGETしました。

そこのパン屋さんは、クロワッサンがサクサクでバター濃厚な絶品とのこと。

 

パン好きの私は早速足を運んだので、今日ご紹介します。

 

そのパン屋さんとは・・・

こちらの「encuit(アンキュイ)」さんです!

 

encuit.jp

 

f:id:hiekashi:20170205162833j:plain

 

一見、ガソリンスタンドのようです。

場所は北から学園西大通り沿いを車で走って、洞峰公園を過ぎてしばらく先の道路沿い左側にございます。

 

本当、ガソリンスタンドだと思って間違えて入る車いるんじゃない?ってぐらいガソリンスタンドですww

 入り口にはこのようなウェルカムボードが

 

f:id:hiekashi:20170205162750j:plain

ふーーん。なんかオシャンティーなパン屋さんみたい。

フランスってだけでなんかね。

・・・とワクワクしながら店の中に入ってみると、まあ!なんて素敵♡  

 

f:id:hiekashi:20170205213915j:plain

 

f:id:hiekashi:20170205222552j:plain

f:id:hiekashi:20170205213937j:plain

種類が豊富〜〜♪テンション上がります。

そしてやっぱりクロワッサンは人気NO.1みたいです。

 

 

うん、女の人なら絶対好きなパン屋さんって感じでした。

 

店員さんの接客も笑顔が素敵で感じがとても良かったです♪

 

しかも、パン購入後、3歳の長女にこんな可愛いメレンゲクッキーをプレゼントでいただいちゃいました!!

f:id:hiekashi:20170205223710j:plain

 

今回が初めての来店だったので、毎回頂けるかは分かりませんが、なんだか幸せな気分になりました。

 

今回、私が買ったパンはこちら☆

 

f:id:hiekashi:20170205213958j:plain

 美味しそうでしょ?

お気付きかもしれませんが、私どちらかというと甘党です。

 

ガッツリ惣菜パンはあまりなかった気がします。昼食にがっつり食べたい男の人向けではないかも・・・。

 

クロワッサンは本当にサクサクで口の中でバターの風味が広がる感じで絶品でした!

 

あー幸せ♡

 

もちろん他のパンも美味しかったです。

パン屋さんって何でこんなに私を幸せな気分にしてくれるんだろう。

 

別にガッツリ食べなくてもいい、一つ一つ丁寧に作られたオシャレなパンが好きな人には絶対おすすめできるパン屋さんでした。

また行きたいなー。

 

 こちらのアンキュイさん、焼き菓子にも力を入れているみたいなので、今度は焼き菓子も買いたいなあ。

 

にしても、洞峰公園周辺はパン屋激戦区だなこりゃ・・・。クーロンヌに、モルゲンにアンキュイ・・・。

 

ちなみにガッツリ惣菜パンを食べたい方は「クーロンヌ」、菓子パン系や美味しいクリームパンを食べたい方は「モルゲン」がおすすめです。「クーロンヌ」についてはこちらの記事で紹介しています。

 

 

www.hiekashi.com

 

モルゲンもいつか紹介する予定です。

 

私の中では、

 

オールマイティー!ゴロゴロチーズパン食べ応え抜群!の「クーロンヌ」!

 

クリームチーズパンが絶品すぎる!甘いクリーム系ならお任せ「モルゲン」(食パンも大人気)!

 

サクサククロワッサン最高!オシャレなパンならお任せ「アンキュイ」!

 

みたいな感じ?(あくまで私の中でです)

 

まーこんな感じでパン好きにはつくばって本当に最高の街だと思います。

 

特に洞峰公園周辺にはパン好きは絶対行くべきです。 

東京みたいにパン一個の値段が高くないですし。

東京は美味しいパン屋は沢山あるんだろうけど全部高いんだろうな。

 

ということで、つくばで今回新開拓したパン屋さんencuit(アンキュイ)のご紹介でした。

 

 

 【つくば関連記事】

 

www.hiekashi.com

 

 

www.hiekashi.com

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

【スポンサーリンク】