悩みすぎな私の子育てライフ

ある主婦の生存軌跡を残すメモ

【スポンサーリンク】

「まつりつくば2017」の「ディズニーランド®️スペシャルパレード」と「ダッフィーバス」を観に行ったのでレポします

4歳児と2歳児の育児中のヒエヒエです。

今回は「まつりつくば2017年」の8月27日(日)に行われた「東京ディズニーリゾート®️・スペシャルパレード」に行って参りました。

もし、「えーまじで!!スッゲー!!羨ましいー!!」ってテンションが上がった方に一言、

ディズニーランドのパレードとは全く違います。

うん、私も最初、ディズニーランドのエレクトリカルパレード的なものを思い浮かべたので、この情報を聞いた時ものすごくテンションが上がったものです。

因みにテンション高い時に書いた記事。

www.hiekashi.com


でもね、こちらの公式ホームページを見たらなんとなく察すると思います。
東京ディズニーリゾートがあなたの街にやってくる!|東京ディズニーリゾート


はい、二台のバスの上でキャラクター(ミッキー、ミニー、プルート、グーフィー、ドナルド、デイジー、チップとデール)が手を振るパレードです。

・・・ということで、「わーい!エレクトリカルパレードがつくばに来る!ひゃほーい!ひゃほーい!いえーい!」から

「つくばにミッキーと仲間たちが来て下さる!ありがたいことです(ペコリ)。」
・・・っというテンションに変更して行きましたよー!!

で、パレード開始が16時ごろということで、10分前にはスタンバイ。

人多っ!!

まー滅多にないことですものね・・・

人混みの中でまだかまだかとミッキーたちを一目見ようと、みんな首を長くして待っておりました。

ついに16時!!

(5分経過)まだかなまだかな♪

・・・まあ、16時ごろだものね。うん。

(10分経過)まだかまだか?

・・・ちょっと遅くね?


(15分経過)・・・・・。

ミッキーさんディズニーランドに忘れ物でも取りに行ってるのかな?


(20分経過)・・・・

ちと遅すぎやしないかい!!!

もうねぇ・・・

子連れに人混みの身動き取れない中20分待たせるのはほんま、苦行よ?相当な苦行よ?

明らかに周りのキッズたちもぐずってたからね。私の娘なんか、床に座り込んで、「チーン」って顔死んでたからね。

16時から肩車していたお父さんなんか肩崩壊寸前だから。

と、まあ、愚痴爆発事件になりかけた16時25分頃、「少々お待ちください」と連発していたアナウンスが「あれあれ?なんだか賑やかな声が聞こえてきましたよ〜?(陽気)」

って・・・みんな絶対心の中で「いや、おせーよ!!」って叫んでたね。うん。

まあまあ、きっと、ミッキーさんは酔っ払いにでも絡まれていたんでしょう。

ということで、16時25分頃からパレード開始。

まだまだか?とワクワクしながら・・・

きたーーー♪───O(≧∇≦)O────♪

ミッキーとミニー♡

ミッキーー!!!

グーフィー

ドナルドとデイジー

チップとデール


はーい、以上です。


・・・・わかってはいたけど、


あっという間でした。

あーあ。これ、エレクトリカルパレード的なものをイメージしてた人はきっと唖然だろうな・・・、と思いながらどっと疲れたので帰りました(他は見んのんかい!)。


うん。感想

あーディズニーランドにパレード観に行きてー。

ま、貴重な写真が撮れたのは嬉しかったけどね☆

以上、「まつりつくば2017のディズニーリゾート®️スペシャルパレード」のレポでした☆

「ダッフィーバス」を観に行きました☆

今回は「ダッフィーバス」もつくば祭りに来てくれました♡(中には入れませんでした)

ふわふわでしたよ。

デザインも可愛い。

後ろにはちゃんと尻尾も

こちらがバスの右側

よく見るとダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみが窓からこちらを覗いているのですよ♪

正面から写真を撮るのは行列に並ばないといけないみたいだったので、断念。

あーディズニーシーに行きたくなっちゃった。

以上「まつりつくば2017」の「ダッフィーバス」のレポでした。

やっぱり・・・



実際にディズニーリゾートに行きたいですね。

ですが、やっぱり自分の住んでいる場所で少しでもディズニーリゾート
の気分を味わえるのは嬉しいですね。

もしかしたら、あなたの町にもダッフィーバスやスペシャルパレードがやってくるかも?!
気になる方はチェックしてみてはいかがでしょう?

スペシャルパレードについて→東京ディズニーリゾートがあなたの街にやってくる!|東京ディズニーリゾート

ダッフィーバスについて→
ダッフィーのふわふわジャーニー | 東京ディズニーリゾート

では☆

【スポンサーリンク】