悩みすぎな私の子育てライフ

ある主婦の生存軌跡を残すメモ

【スポンサーリンク】

シンプルって最高かもね

どんなに難しいこともシンプルなのがいい。

いくら難しいことを考えれても、複雑なことを考えれても、それを表す形はシンプルに勝るものはない。

シンプルに、わかりやすく。

無駄に脳を疲れさせない。無駄に時間を使わせない。無駄を極限まで削ぎ落とす。

だけど、伝えたいことは思いっきり高密度。

そんなものが、ある意味、普遍的に配れる究極に優しい愛の形なのかもしれない。

シンプルな数式のように。

シンプルなコンビニのように。

シンプルな服のように。

シンプルな詩のように。

別に沢山の種類の色をごちゃごちゃ混ぜたら、美しい絵になるわけじゃない。

厳選した色を厳密に適した場所に配置することで、美しい絵は描けるんだよ。

シンプルなのは決して簡単なことではない。

それを忘れないようにしないといけない。

「シンプル=簡単」なんかじゃない。

むしろ「シンプル」にするには何よりも難しい場合もある。

「シンプル」は何よりも美しいのかもしれない。

最初っからのシンプルがいいんじゃない。

複雑な複雑な長い長い道のりを経てたどり着いたシンプル。

様々な犠牲を払ったうえで、たどり着いたシンプル。

そんなシンプルこそが特異な輝きを放つのだと思う。


【合わせて読みたい】

www.hiekashi.com
www.hiekashi.com
www.hiekashi.com

【スポンサーリンク】