悩みすぎな私の子育てライフ

ある主婦の生存軌跡を残すメモ

【スポンサーリンク】

人とのつながり

人と繋がるっていうのは、同じ時間を過ごしたり、おしゃべりしたり、プレゼントを送ったりすること…だけなんかじゃ決してない。

 
自分が創造したもので、誰かの心を揺さぶったり、誰かが創造したものを愛したり、距離を置いたり、敢えて話しかけなかったり、敢えて、会うのを控えたり…
 
そういうのだって、しっかり、「よく」繋がっていることになる。
 
言葉で表せなくても、理解していることってある。言葉として存在しない行動だって沢山ある。
 
私たちはあまりにも、わかりやすいものに引っ張られがちだ。
 
見えない力を、見ようとしようとすることが・・・
 
きっと大切なんだよ。
 
今はもう肉体がない人間にだって、繋がれる。
 
今はなき人ともしっかり繋がれる。
 
彼らがそれを望んだのなら。
 
そうなるように、残している。
 
繋がりたい人と繋がれるように。
 
願望はなんらかの存在を生み出すのだから。
 
【合わせて読みたい】
 

【スポンサーリンク】