悩みすぎな私の子育てライフ

ある主婦の生存軌跡を残すメモ

【スポンサーリンク】

物書きの歌

世の中は

極なるものを求める音で溢れている

夜の虫の鳴き声

鳥のさえずり

風の音

 

求めてる

求めてる

 

みんなみんな一体になれるものを

 

求めてる

求めてる

 

極なるものを求めるのは愛の力だ

世界は愛の音で溢れてる

 

孤独な人間は 誰かに会いたくて

大きな川の流れのような何かと一体になりたくて

一様になりたくて

音にならない声で歌ってる

 

一生懸命歌ってる

 

会いたい誰かに会うために歌ってる

一体となりたい何か大きなもののために歌ってる

声にならない声で

一生懸命、喉じゃなくて手とペンをつかって

これでもかってぐらい

叫んでる

 

人間は音で歌いたくても大部分が歌えなくなってしまった

 

それでも何かを求めるのなら

音にならない懸命な歌声を発し続けるしかない

物書きは、一生懸命歌ってる

音が生まれなくても

歌ってる

 

 

【合わせて読みたい】
 

【スポンサーリンク】