悩みすぎな私の子育てライフ

ある主婦の生存軌跡を残すメモ

【スポンサーリンク】

魅力的な未来を信じれるから強くなれる。

魅力的な未来を信じれるから強くなれるんだ。

魅力的な未来がなかったら強くなれない。

 

強いのか、弱いのかは、そんな未来を信じれるか、信じれないかの違いだけだ。

 

そんな未来をもっているか、持っていないかの違いだ。

 

子どもを産む時の痛みに耐えれるのは、魅力的な未来が待っていると信じれるからだ。

 

母親が痛みに強いんじゃない。母親がそういう未来を持っているから、強くなれるんだ。

 

 

 

なんだか、よくわからないけれど名著『夜と霧』の存在が頭をよぎった。

 

読んだことないけど、絶対いつか読もう。

 

 

 

 

 

【合わせて読みたい】

 

 

www.hiekashi.com

www.hiekashi.com

www.hiekashi.com

 

 

【スポンサーリンク】