悩みすぎな私の子育てライフ

ある主婦の生存軌跡を残すメモ

【スポンサーリンク】

2023年だねー今年こそは丁寧に生きるぞ!

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

新しい年になった。

 

今日から、子ども達も学校が始まる。

 

今日から通常運転。

 

だから、私はブログで文章を書く。

 

今日は2023年の私だけの目標について書く。

 

今年の目標は「丁寧に生きる」

 

今年こそ、丁寧に生きる。

 

自分の体を労う。

 

自分の体を大事に丁寧に扱う。

 

つまり、私の場合、暴飲暴食しない。

 

よく噛んで食事をする。

 

お菓子を馬鹿食いしない。

 

適度な運動をする。

 

自分の体の声にしっかり耳を傾ける。

 

何事も丁寧に丁寧にする。

 

自分の好きな文章も丁寧に読む。

 

色々な事を割り切る。

 

自分のペースをしっかりつくる。

 

そして、一つ一つ丁寧に取り組む。

 

やっつけ仕事にならないようにする。

 

丁寧に丁寧に積み上げていく。

 

あせらない。

 

そう、あせらない。

 

あせらないように、自分のペースで亀のように歩いていこう。

 

みなさんにとって素晴らしい年になりますように。

 

 

【合わせて読みたい】

 

www.hiekashi.com

 

【スポンサーリンク】