悩みすぎな私の子育てライフ

ある主婦の生存軌跡を残すメモ

【スポンサーリンク】

日本的な美ってとても好き。

久しぶりにデジ絵の練習。

 

 

この絵は「水曜日のカンパネラ」の「かぐや姫」という曲のMVの映像があまりにも奇麗でなんだか描きたくなったから描いた。そう、正直模倣。

 

私は日本の独特な幽玄な風景が結構好きだ。そういう雰囲気もうまく描けるようになりたいなって思う。

 

だけど、やっぱり自分の描きたい絵をかけれるようになるには、経験値が必要なのだろう。何かの模倣じゃなく、自分の描きたい絵を描けるようになるためにこつこつ頑張っていきたいと思う。

 

今からコツコツと頑張っていたら、70歳ぐらいまでにはある程度自分の思い描く世界が描けるようになるのかなあ。

 

そうなればいいのに…って思う。

 

私は、自分の望むように自分を思いっきり表現できる人がとてもうらやましい。

 

「自分」をしっかりと余すことなく表現できている人に憧れている。

 

youtubeとかみていると、ちょこちょこそんな稀有な人たちを目にする。

 

きっと彼らは、ここまでたどり着くために長く険しい道を歩いてきたに違いない。

 

ものすごく地道に積み上げてきたのだろう。

 

そして、きっと、その道のりの日々を自然に楽しめるっていうのが…凄いのだろう。

 

今の私には文字の組み合わせの経験も足りないし、色の組み合わせの経験も全然足りない。

 

足りないことだらけだけど、まーもう仕方がないと思う。

 

うだうだいわずに、行きたい場所があるなら、足を動かして歩き続けるしかないと思う。

 

 

【合わせて読みたい】

 

 

www.hiekashi.com

 

 

www.hiekashi.com

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】