悩みすぎな私の子育てライフ

ある主婦の生存軌跡を残すメモ

【スポンサーリンク】

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3人目妊娠した件

4歳児と2歳児の育児中のヒエヒエです。 人気ブロガーになる!なんて大口叩いていた人はどこへやら~って感じなほどブログ更新頻度が少なくなっているヒエヒエです。 いやーね、言い訳にもならない言い訳をすると、 最近体調も精神的にも余裕がなくてですね・…

入園料・駐車料金無料の公園!「笠間芸術の森公園」は子連れにも大人にもおすすめ!(しかしイベント期間は駐車料金がかかることあり!)

4歳児と2歳児と育児中のヒエヒエです。 今回は、「笠間芸術の森公園」行ってきたので、レポ致します!! 10月の3連休の最後の日(月曜日)に行ってきました。 つくば市内からは一時間ちょっとで行けましたよ~☆ 行った感想は、 とても面白かった!!子連れに…

【体験学習】松ぼっくりを見つけたら絶対するべき!幼児と出来る秋の簡単体験学習

4歳児と2歳児の育児中のヒエヒエです。 私は子育てにおいて子供のもっている可能性を引き出すきっかけを沢山与えたいと考えています。前回の記事で私の「子育てに対する考え方」を熱すぎる程語っているので、読んでいただけると幸いです。 www.hiekashi.com…

「子供は放っておいても育つ」という言葉が嫌いな理由を熱く語ってみる

4歳児と2歳児の育児中の主婦ヒエヒエです。 子育て中のみなさまは子どもの教育に興味ありますか? 私は大いにあります。 ・・・・と言ってもまったくスパルタ教育には興味がございませんが・・・。 「子どもの可能性をどんどん促すきっかけをたくさん与えた…

雑談~ブログは私のアウトプットの練習に最適な件

4歳児と2歳児の育児中のヒエヒエです。 最近やっとディズニー旅行関係記事を書き終わってほっとしている私です。 なんていうか・・・・他にも書きたい記事たくさんあるのに、この記事かかないとどうにもならへん!みたいな勝手に独り相撲しておりました( 一…

子連れディズニーリゾート帰りに最適?「夢の島熱帯植物館」のハロウィンイベントのレポします

4歳児と2歳児の育児中のエヒエです。 以下の2記事に引き続き子連れディズニーリゾート旅行関連記事です。 www.hiekashi.com www.hiekashi.com そして今回は、上の2つめの記事で紹介している宿泊施設「BumB(ブンブ)東京スポーツ文化館」近くの「夢の島熱帯…

【スポンサーリンク】