悩みすぎな私の子育てライフ

ある主婦の生存軌跡を残すメモ

【スポンサーリンク】

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の自分を受け入れる。卑下する必要なんてないんだ。

過去の自分を今の自分に合わせる必要はない。「あの時、あの状況、あの環境で、こういう事を考えていた」という事実が重要で、間違っているかいないかとか、今の考えと違うとか、整合性がどうとかは関係ないんだ。過去の自分をむやみに卑下することは何にも…

「全部あなたのせいだ!」なんて言われても許してくれる貴方は私にとって神だわ

「全部あなたのせいだ!」って言葉。 昨日書いた記事→ www.hiekashi.com もう私は荷物が重すぎて限界なんだよ!私が頼れるのはあなただけなの。だから、荷物を少し持って!どうにかして!っていう心の叫び。子供みたいな駄々。わかってるよ、自分の責任だっ…

夫は偉大。山道を一緒に歩く伴侶だ。

最近久しぶりに気持ちが落ち込んでいた。 うつ状態っていうやつ? 昨日我慢せずに夫に色々ぶちまけた。そしたらやっぱりスッキリした。やっぱり夫は偉大だ。私はどうしても、色々な事を一人で抱え込む癖があって、気づいたら、身体が重くなって身動きが取れ…

地獄の道連れ心理

どうも、ヒエヒエです。 最近、ブログでの世迷いごとが多くなってきているヒエヒエです(^◇^;)もういいんですよ、もう…はい。で、今回も勝手に私の中の脳内解放始めます。今日は「地獄の道連れ心理」っての。これ、私が勝手に考えた造語(ないよね?)どんな心…

欲張りだから迷うんだよね

欲張りだから迷うんだよね。「優柔不断」って欲張りで慎重な性格のあらわれ?因みに私はかなりの優柔不断。レストランとかいってもずっとメニューにかじりついて最後まで「やっぱり…やっぱり」っていうタイプ。優柔不断って、すべてがよく見えちゃって、「あ…

今生きてるって凄いことだよ。

「生きてるだけで丸儲け」この何処かで聞いた言葉がやけに頭に残ってる。「今生きてる」って実はすごいことだなって。今の世界を動かしているのは今生きている私たちに他ならないって。確かに、名だたる今は亡き偉人達は輝いてみえる。ピカソ?夏目漱石?ア…

【スポンサーリンク】