悩みすぎな私の子育てライフ

ある主婦の生存軌跡を残すメモ

【スポンサーリンク】

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子育て主婦がね自分の為だけに時間を費やすことは必要なのだよ!費やさなくて困るのは自分なのだよ!夫がくれた貴重なゴールデンタイムを2時間費やして好きにブログを書きました。

4歳児と1歳児の子育て中の主婦のヒエヒエです。 今日は、夫が子どもを連れて外出してくれました。 特に頼んでもないのに、「最近の飲み会多かったし、一人の時間が欲しいだろ?」って言って勝手に出ていってくれました。 あなたは神か? ということで、今た…

株主優待で当選したカゴメ劇場に4歳児と1歳児を連れて行ってきたのでレポします

4歳児と1歳児の育児中のヒエヒエです。 今回は株主優待で「カゴメ劇場」に運良く当選し、行ってきたのでレポートします。 ↑(カゴメ劇場でもらったパンフレットの表紙) まず、「カゴメ劇場」とはなんぞや!という疑問についてはこちらのホームページをどう…

4歳児のびっくり発言の根拠が笑えた件

4歳の長女と1歳の次女と3人乗り自転車に乗っていた時の出来事。イベントに遅れそうなので、険しい顔で急いで自転車をこいでいた。信号のない横断歩道を渡ろうとした時、車がとまって道を渡るのを譲ってくれた。私は会釈をしながら横断歩道を渡った。渡ったあ…

4歳児と1歳児で下妻市の屋外プール「砂沼サンビーチ」は楽しめるのか?行ってきたのでレビューします

4歳と1歳の育児中のヒエヒエです。 今回はつくばの子育て中の人なら誰もが知っている夏のレジャー施設「砂沼サンビーチ」へ行ってきたので紹介したいと思います。 ↑「砂沼サンビーチ」入り口 「砂沼サンビーチ」の基本情報 「砂沼サンビーチ」とはなんぞや!…

サンリオの株主優待品が届いて、サンリオの哲学に感銘を受けた件【子育て中の家族におすすめな株情報】

4歳児と1歳児の育児中のヒエヒエです。今回はサンリオの株主優待が届いたので、その紹介と、サンリオについて書きたいと思います。実は私の夫は株に少し精通しており、全く株知識皆無な私は、夫の趣味の株主優待にあやかっている訳です。夫は結婚してから家…

無料で水遊びには最適!つくばみらい市の「福岡堰さくら公園」が幼児の子連れにおすすめ☆

4歳児と1歳児の子育て中の主婦ヒエヒエです。 最近暑いですね・・・ホント。 少し油断したら暑さにやられてしまいそうな今日この頃です。 さて、今回は夏にぴったりな水遊びの出来るつくばみらい市の公園「福岡堰さくら公園」に遊びに行ってきたのでレビュー…

七夕の夫の願い事が笑える

4歳児と1歳児の育児中のヒエヒエです。今気付いたのですが・・・昨日七夕やった。 すっかり忘れてた。もう、一週間前から笹を家に飾っているからね。 短冊と飾りを笹に飾って満足して私の中でもう七夕イベント終わってた。これ子育て中あるあるじゃないです…

4歳から1日1話絵本の読み聞かせを始めるのおすすめですよ☆悩み続けた末に選んだのは「心やさしく賢い子に育つみじかいおはなし366」

4歳児と1歳児の育児中のヒエヒエです。 私、ずーーっと、子どもの為に、1日1話ずつ読み聞かせ出来る本を買ってあげようと思っていて、本屋さんに行く度に物色しておりました。 よくあるじゃないですか、「賢くなる話365」とか、「頭がいい子になれる話366」…

ブログのPVが全然伸びなくてつらいって話

4歳児と1歳児の育児中の主婦ヒエヒエです。今回はタイトル通りの内容です。うん、PV伸びねー(伸びない)ってぼやきっす。もうね・・・わかってはいたつもりよ? ブログのPV伸ばすのは難しいってさ。わたしは、PVなんて関係なく、自分の好きな事を書くんじゃい…

【スポンサーリンク】