悩みすぎな私の子育てライフ

ある主婦の生存軌跡を残すメモ

【スポンサーリンク】

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【デジ絵練習⑪】顔の雲

最近絵をよく描く。 するとすぐに時間が溶けるように無くなる。 そして「あ~もうこんな時間だ…」ってげんなりする。 でも、やっぱり絵を描くのは楽しい。 でも、世の中の絵描きを生業としている人はやっぱり尋常じゃないと思う。 相当な覚悟がいるのだろう…

【デジ絵練習⑩】ある線路で…

今回の絵は一点透視図法の練習のつもりで描いたが、死にそうになる羽目になった。 なかなかイメージ通りに描けず、苦戦したが、どうにかこうにかまとめることが出来た…気がする。 一点透視図法については知っていて過去にも描いたことがあるが、二点透視図法…

寝室にムカデと悪魔がでた。

ある天気のいい日、掃除機をかける為に敷布団をめくった。 めくった瞬間、時が止まった。 裏側に人差し指ぐらいのムカデが布団に静止していた。 私の頭はムカデを仕留めるモードに一気に切り替わった。 急いで物置に走り中を引っ掻き回して殺虫剤を探す。 見…

戦争の事しか考えれない世界になってほしくない。

昼食時にテレビをつけてニュースをみていると、大体戦争の話題が上がり、気持ちが暗くなる。戦争のことを本当に今真剣に考えないといけないんだ…と平和ボケした私はテレビに責められている気分になる。「自分が描きたい絵を描きたいな〜」なんて呑気なことを…

【デジ絵練習⑨】銀河の小舟

久しぶりのブログのデジ絵。 数えてみたら、まだブログでは9枚しか描いてなかった。 おっそ…。 まぁ、のんびりと自分の描きたい絵を描いていけばいいかな( 一一) 今回は宇宙を描いてみた。 私は昔から、宇宙にどことなく惹かれる。 宇宙って神秘と未知の塊…

『運動脳』と『暇と退屈の倫理学』は読むべきだと思う。

子どもたちとの夏休みがやっと終わった。 そして、自分ひとりの時間ができたらこの夏の自分だけの内省タイムに入りブログにアウトプットしてまとめてみる。 それが、ささやかな私の自分で課した夏の宿題である。 …にしても、最近ブログから離れすぎて、どん…

【スポンサーリンク】