悩みすぎな私の子育てライフ

ある主婦の生存軌跡を残すメモ

【スポンサーリンク】

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げ恥のガッキーが可愛すぎてつらいっていう残念な主婦の話。

今日5日ぶりに風呂に入ったヒエヒエです。いや・・・さすがにこれ以上は耐えれませんでした(もっと早く入れよってツッコミ聞こえません)。今日早朝に3歳児と1歳児が寝ている間にそーっと起きてシャワーを浴び、録画していた「逃げ恥」を好きなパンを食べなが…

衝撃的なブログを見つけたって話とずっと風呂に入っていないって話。

最近ずっと風呂に入っていない3歳児と1歳児育児中のヒエヒエです。あーもう風呂に入りたいけど・・・ めんどくさい。だって、ずっと、子供が風邪なのですから・・・。しかも2人とも。昨日なんて長女39度もありましたよ。 てか、風邪長すぎん?本当にインフル…

1歳児にきちんと薬飲ませるのって至難の業じゃない?って話

3歳児と1歳児の育児に奮闘中の専業主婦ヒエヒエです。4日前、長女が夜に発熱したとブログに書いたのですが、まだ治っていません・・・。昼は37.5度ぐらいなのですが、夜になると、38度と熱が上がりしかも、咳も激しくなります。 そして、黄色いネバネバした…

変態の説明?!ついに理想の子供番組を見つけてしまった。「しまじろうのわお!」が良すぎた件。

昨日の夜の3歳の長女の発熱にわたわたしていた、ヒエヒエです。 はい、今日熱が下がりましたが、一日中家に引きこもっていました。一応ね。まあ、そんな一日中引きこもっていたら、どうしてもテレビというものに頼ってしまいますよねえ。最初は一日にテレビ2…

夫が不在中長女が夜に発熱して不安すぎる件。

3歳児と1歳児の子育てに奮闘中のヒエヒエです。 なんと、はてなブログProにして独自ドメインにしちゃいました。こんな初心者でも、出来るものですね〜。たくさんの方が丁寧に手続きの手順についての記事を書いてくれているから助かりますなー。まぁ、気づい…

そろそろはてなブログProにして独自ドメインにしたいな・・・って大変だな!おい!って話

3歳児と1歳児の育児に奮闘中の専業主婦のヒエヒエです。 昨日の朝、長女が窓の外を見て、「かっか~雪が降ってるよ。」なんて言うので、 「雪なんか降ってないでしょ。雨でしょ。」と軽く流しながら、家事をしていると「ううん、雪が降ってるよ。」と言い張…

夫への誕生日プレゼント何にしよう。悩んだ末、無印良品のタンブラーで手作りすることにした件。

1歳児と3歳児の育児に奮闘中のヒエヒエです。 今、夫が長期出張中なのですが、その出張中の日に夫の誕生日がかぶってしまいました。去年もかぶったんだよなあ・・。 ということで、来週出張先から帰ってくるのですが、そろそろサプライズプレゼントを考えな…

ブログを始めて3ヵ月たった今思うこと。ブログを書くという作業は頭の中の断捨離にもなると思う件。

1歳児と3歳児の育児に奮闘中のヒエヒエです。 今日ふと、私ってブログを始めてからどのぐらいたったんだろうと一番最初の記事を探してみると・・・ hiekashi.hatenablog.com 始めた記念すべき日は2016年8月22日・・・ なんと、ちょうど3ヵ月前?!!!・・・…

5年間で、友人は長年の夢を叶えて人生の絶頂であっけなく死んだって話

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 5年後について考えてみた。 だけど、全く想像できない。 5年前の自分が、今の自分の姿なんて全く想像できないように。 だって5年前の独身の私に5年後は子どもが2人いますよ、なんて言っ…

子育てでフラストレーションが溜まる理由と3歳児の親のまねがエグイ件

3歳と1歳の育児に奮闘中のヒエヒエです。 最近フラストレーションが溜まっています。 なんでこうなってしまうのか考えたところ、自分のやりたいことが思うようにできないからということだと理解しました。 ブログも思うようにかけない(パソコン開くとみんな…

子育てって親の心身状態が良くないのが一番悪影響じゃない?って話。

こんにちは。最近精神不安定のヒエヒエです。 なぜなら、3歳の長女が風邪のため外出出来ない+夫が長期出張に旅立つ+1歳の次女の自我が芽生えて思い通りにならないっていうのが原因と思われます。まぁ、一番大きな原因は外出出来ないことですね。私、家にず…

ブログを続ける闘いに新たな敵現る。

子どもと一緒に早く寝すぎて深夜2時に目が覚めてしまったヒエヒエです。で、よし今日こそ前から書きたかった、「子連れディズニー」についての記事を書くぞ!って気合いを入れてこたつに入って、お気に入りのジュースも持ってきて、準備万端。そして、記事に…

喪女のみなさん、私の脱喪女の経験を偉そうに語るよって話。

最近子どもが寝たあとでなく、朝起きてからブログを書こうとしているヒエヒエです。 夜子どもと一緒に寝てしまうなら、早く寝て朝早く起きて書けばいいじゃん!・・と、気づきました。が・・・、やはり上手くいきませんな。寝室から移動してパソコンを立ち上…

3歳4ヵ月の長女がほぼ完ぺきにひらがなを読めるようになるまでにした事のまとめ(おすすめ幼児教材の紹介など)

こんにちは、1歳児と3歳児の育児に奮闘中のヒエヒエです。今日は私の記憶があるうちに今3歳4カ月の長女が大体ひらがなを読めるようになったので、それまでに私が試行錯誤しながらしたことについてまとめておこうと思います。まず長女がひらがなを読めるよう…

最近ブログを書く余裕がなかったって話。

お久しぶりです。ヒエヒエです。 最近ブログをさぼっていました。 言い訳すると、最近子どもが風邪で調子が悪くて。 家でずっとひきこもり育児をして、イライラしてしまって夜全くブログを書く気になれなかったのです。 イライラしてそれどころじゃありませ…

【スポンサーリンク】