悩みすぎな私の子育てライフ

ある主婦の生存軌跡を残すメモ

【スポンサーリンク】

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子育て専業主婦が人生初エステ「スリムビューティハウス」へ行ってきた件

3歳児と1歳児の子育て中のヒエヒエです。 なんと人生初のエステ体験をしてきました。 以下、私がエステに行くにいたった経緯・・・ ******************** 夫「カタログギフト頂いたから、欲しいもの一緒に選ぼうよ」 私「わかった・・・…

もうブログで無駄にエネルギーを使うのは嫌だ・・・ブログを効率よく書く為に重要だと思う3つの事

3歳児と1歳児の育児中のヒエヒエです。 現在、自分のライフサイクルの見直し中で、もちろんブログとの付き合い方についても見直しています。 そして、気付いたのです。 ブログを書く事に無駄なエネルギーをつかい過ぎているって。 特にブログを書く内容の優…

夫が3歳長女と2人で行った映画館デビューが相当大変だったらしい件(ドラえもんのび太の南極カチコチ大冒険)

3歳児と1歳児の育児中の主婦ヒエヒエです。 こないだ長女が夫と映画館デビューをしました。 夫がチョイスした映画は ドラえもんのび太の南極カチコチ大冒険 こちら公式サイト→ 『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』公式サイト 私もいつか長女と一…

交通機関関係で知らなかった!シリーズ②路面電車の幼児運賃(1歳以上6歳未満)について

3歳児と1歳児の育児中のヒエヒエです。 前回の記事の続きで、交通機関関連で初めて知った事の2つ目。 Q.路面電車の幼児運賃(1歳以上6歳未満)って、いるの?! 夫と私と長女(3歳)と次女(1歳)の4人で路面電車に乗って、6歳未満の1歳児と3歳児は交通機関は無…

交通機関関係で知らなかった!シリーズ①在来線から新幹線乗り換え時の乗換改札機での交通系電子マネーと切符の扱い方

3歳児と1歳児の子育て中のヒエヒエです。 この三連休、少し遠出をしておりまして、交通機関関係で 知らなかった!!(; ・`д・´) ということが2回あったのでご紹介します。 Q.在来線から新幹線乗り換えの時、乗換改札機で交通系電子マネー(PASMOなど)と切符っ…

自分の心身と向き合って生活サイクル、習慣を改善するのを心がけてみようと思う件

3歳児と1歳児の育児中のヒエヒエです。 実は最近身体が不調で、気持ちにも影響していました。 身体が不調といっても、熱があるやのどが痛いなどのような風邪の症状ではなく、私の場合、身体の倦怠感が強いなのですけれどね。 この倦怠感あなどれなくて、結構…

ブログを書き続ける事がしんどくなっていた件(暗めの記事)

3歳児と1歳児の育児に奮闘中のヒエヒエです。 最近、ブログを書くのがしんどくなって休んでいました。 前回こちらの記事を書いたことがきっかけかもしれません。 www.hiekashi.com こちらの記事では、自分のブログを頑張る動機、自分がなりたい自分について…

このブログについて

3歳児と1歳児の育児中の主婦ヒエヒエです。 今回、今更ですがこのブログ「悩み過ぎの私の子育てライフ」についての記事を書いてみようかなって思います。 このブログをはじめたきっかけと思い 3歳児と1歳児の育児中の専業主婦ヒエヒエが、「このままでは・・…

駐車場無料!子育て中のつくば市民の私が今一番お気に入りの公園「乙戸沼公園」

3歳児と1歳児の育児中のヒエヒエです。 今回はつくば市在住の私が定期的に行っているオススメの公園についてご紹介します。 その公園がこちらの美しい水辺の風景が見られる乙戸沼公園です。 こちらの公園、沼(乙戸沼)を囲む桜が有名みたいですね。 詳しい説…

なんと!私の記事が週刊はてなブログで「今週のお題」の5選に選ばれました!気になるPVは・・・あれ?

3歳児と1歳児の育児中の主婦ヒエヒエです。 日課になっているはてなブログの「あなたへのお知らせ」のアイコンをいつもの様に押すと、 hatenablogさんからいつも歌う「カラオ…でIDコールがありました hatenablogさんにいつも歌う「カラオ…で言及されました …

愛国心や宗教に陶酔している人が少しうらやましいと感じてしまう無気力主婦は私だけ?って話

3歳児と1歳児の育児中のヒエヒエです。 最近どうしようもなくつまらないです。 いつからこんなにつまらなくなったのかわかりません。 そして、このつまらない事がどうしようもなく辛く感じます。 昔は、運命の相手との出会いに夢を抱いていたものです。 ロマ…

モンブラン生どら?カレーどら?茨城県のお土産に喜ばれること間違いなし!手作りどら焼き専門店「志ち乃」の紹介

3歳児と1歳児の子育て中のヒエヒエです。 今回はつくばにすんでいるスイーツ大好きな私がリピートしているお店について紹介したいと思います。 そのスイーツとは、ドラえもんも大好きなあの和菓子! どら焼き!! そしてこちらが手作りどら焼き専門店の「志…

育児でのフラストレーションが限界だった私は・・・夜中に一人で車で家を飛び出して人生初の「一人カラオケ」に行ったらむちゃくちゃ楽しかった件

3歳児と1歳児の子育て中のヒエヒエです。 最近ですね・・・・更年期障害ってこんな感じかなってくらい、無性にイライラしておりました。 自分どうした?!フラストレーションが溜まりまくって、でも自分でもどうしたらいいかわからず、出張から帰ってきた夫…

育児に疲れた専業主婦の戯言「子供から離れたいと思って何が悪い?」

3歳児と1歳児の育児中の主婦ヒエヒエです。 最近作業的にブログを書いていたので、今日は息抜きに、自分の素直な気持ちを書いてみようかなって思います。 何度もしつこい様ですが、私、3歳児と1歳児の育児中の専業主婦をさせてもらっています。贅沢な事です…

「夫は役に立たんアンパンマンか!事件」が勃発するのは我が家だけですか?って話

3歳児と1歳児の育児中の主婦ヒエヒエです。 ただ今、夫の1週間の出張中です。 でもはっきりいって1週間なんて余裕です。なぜなら、今までの長期出張は最短で2週間でしたからね。 1週間なんてあっという間!余裕のよっちゃん!・・・・・って言える自分本当成…

【スポンサーリンク】