悩みすぎな私の子育てライフ

ある主婦の生存軌跡を残すメモ

【スポンサーリンク】

2019-01-01から1年間の記事一覧

今の私のブログに対する考え

なんだかんだ、はてなブログ歴の長いヒエヒエです。久しぶりに、自分の頭の中をブログで解放してみる。いやぁ…昔程、ブログに対してガツガツしなくなってしまった(?)なぁ…と。正直、諦めもあるのかもしれない。一時期はブログ収入が欲しくて無駄に頑張って…

ばぁばと孫3人で最高のディズニーシー3世代旅行実体験レポ!雨予報でも最高でした!

ディズニーリゾート大好き! 3人の幼児子育て中のヒエヒエです。 未就園児の子供3人いたら、もう、旅行なんて考えただけで…ぐったりしますよね。 ましてや、ディズニーリゾート。 大変なのは覚悟していかないといけないのは分かっています。ですが、やっぱ…

一週間治らなかった激痛喉の痛みはマヌカハニーで治るのか?自分で実験してみた。

子育て真っ最中ヒエヒエです。いやー子育てママにとっては、風邪は大敵。もう、朝起きて喉が痛かった日にゃ~・・・ヤバイヤバイ何とかここで食い止めなくては!!っと必死です。で、そんな風邪なんかひいてたまるか!という気合もむなしく・・・ ある朝、唾…

泡のついた手で目をこする赤ちゃん。大人も同じかも

乳幼児育児中のヒエヒエです。今回は以前から思っていたことを文にしてみようかと。私にとっては凄い大発見。でもないか。 まー聞いてください。お風呂で1歳児と入った時、手に泡がつく時があります(石鹸の付いた髪を触ったりして)そしたら、すぐにその手の…

ガトープーリアで9月の季節のエクレアをゲット!(2019年)

3人の子育て中ヒエヒエです。 食欲の秋になりましたねー( ̄▽ ̄)甘党の私にとって、甘いスイーツが食べたくなる食べたくなる(それは通年か)そこで、9月の平日の金曜日に夫に 「ガトープーリア」さんにエクレアを買ってきてもらいました!ガトープーリアにつ…

笠間芸術の森に行くなら絶対行くべきパン屋さん「森の石窯パン屋さん」

乳幼児3人の子育て中のつくば在住のヒエヒエです。最近やっと夏の暑さと「さよなら」できそうな季節になってきました。そう、食欲の秋、運動の秋、です!我が家も子ども達と思いっきり公園遊びをしたい!・・・・という事で、つくばからは遠いのですが、「笠…

チャレンジ凄い!現在年長さんの入会特典がすごすぎ!入会を決めました。

6歳、4歳、1歳子育て中のヒエヒエです。先日バタバタした私の日常に一本の電話が…出たらベネッセさん。いやぁ、入会の勧誘か…と、若干イライラしながら聞いていたのですが…はい、すっかり思惑通り入会する気マンマンになってしまいました(^∇^)何にそんな…

夏休み明けての格言「真剣になってもいいが深刻にはなるな」

6歳、4歳、1歳育児中のヒエヒエです。すっかり夏休みが終わって、日常に戻りました。以前こんな記事を書きましたが→ www.hiekashi.com やっぱり、夏休みより平常運転の方が、ビシッ!ってする。人間って不思議です。やっぱり、適度な忙しさ、何より暇よりも…

自慢話をしない方がいい理由

憎まれることはしない方がいい。何故なら、憎まれる相手から無意識のうちに攻撃されるからだ。覚悟を持って憎まれるならいい。 どうしようもない理由があって、抗えない運命から憎まれるのならしょうがない。だけど、無意識な軽率な自分の行動から、憎まれる…

夏休みの子育て主婦とアインシュタインの自転車の話

3人の乳幼児育児中、夏休み中のヒエヒエです。もう、なんか、休み長すぎると訳わからなくなりますね。(いきなりどうした)なんていうか、やっぱり、人間、閉鎖的な環境に身を置きすぎるとダメになります。 一日中、気がつけば家のキッチンで食事のことばっか…

夜回り先生が心配。甘え過ぎた結果?

夏休みももうすぐ終わりで、なんだかやる気のでないヒエヒエです。夏休みっていっても長女が家にいるだけなのですが(3歳児と1歳児はいつも一緒)そんな私が今、一番気になっているニュースはこちら→ headlines.yahoo.co.jp 「夜回り先生」の水谷修先生が最近…

実家に帰ったら何故かどっと疲れたって話

どうも、ヒエヒエです。あー帰省したら、なんだかどっと疲れました。客観的に見たら普段よりずっと楽してるくせに、やっぱり、ストレスがたまっているのですね。なんだか、離れていたら気にならないことが、近くにいることで気になり出しちゃうのです。で、…

夏休み金曜日のピューロランドの混雑状況は?乳幼児3人と行ってみたレポ

6歳3歳1歳育児中のヒエヒエです!子育て中の夏休みは、やっぱり行きたい!レジャー施設! そして我が家は「サンリオピューロランド」大好き家族☆なぜ好きか?一回行ってすっかりピューロランドの世界観の虜になってしまったからです→ www.hiekashi.com ・・…

【池袋プリキュア】2日目最初の土曜日は激混みか?「おほしSUMMERバケーション」に行ったレポ(2019年8月)

3人子育て中(6歳3歳1歳)のヒエヒエです☆6歳3歳の娘はプリキュア大好き!今年は2年ぶりに 池袋のプリキュアイベント「おほしSUMMERバケーション」に行ってきましたよー!前回行ったのは2017年「キラキラプリキュアアラモード夢みるみんなのパティスリー」その…

「トイストーリー4」の6歳3歳児の反応は?レポします(多分ネタバレなし)

6歳3歳1歳の3人の子供を育児中の主婦ヒエヒエです。今回、6歳と3歳の娘と映画「トイストーリー4」を観に行ってきました(^∇^) (画像引用: 作品・キャスト情報|トイ・ストーリー4|ディズニー公式) 私自身は子供と一緒に観るのは初めて!とても楽しみに…

子育て夏休みはゆるりと。

子育て中のヒエヒエです。 ついに夏休みですね。5歳3歳1歳の育児中の私にとっては…まー楽しい夏休みが始まりましたよ( ◠‿◠ )ハハハー☆あー(-_-)本当、「楽ピーーー☆」って気分にならないとやってられない夏休み。自分にそう言い聞かせないと…っと気合を入れ…

「夢は経験の関数」って本当に素敵な言葉!

子育て中のヒエヒエです。生きていると、ときどきひょんな場面ですごく心に響く言葉に出会うことがありますよね。「夢は経験の関数」この言葉は私がぼんやりテレビを観ていた時、林修先生の口から発せられた正にその様な言葉でした。あーうまい!スッキリ!…

0歳児育児ママは知らなきゃ本当に損!苦痛な買い物が一気に楽になったコープデリ

0歳3歳5歳を育児中のヒエヒエです。子育て中のみなさん、時間に余裕がありますか? 私は無いです。本当にない。子育てをしていると本当に時間とエネルギーの貴重さを実感します。 子育てはやりたいことが沢山。愛する我が子に色々してあげたい。 絵本を読ん…

「小貝川ふれあい公園」はベビーカーは不向き?子連れ公園レポ(3歳児・1歳児)

子育て中の主婦ヒエヒエです。今回は、3歳と1歳の子連れで、下妻市の「小貝川ふれあい公園」に行って来ました~www.city.shimotsuma.lg.jp こちらの公園、下妻市にあるのですが、つくば駅から車で約30分で行けます。駐車場も広いし無料なのが嬉しい(^^)公園…

恨み辛み怒りの感情で眠れなくなったらこうなった。

5歳3歳0歳の育児中のヒエヒエです。最近なんだかイライラします。って、いきなり何言っちゃってんだ?って感じですけど、時々ありませんか?過去に起こった嫌な事ばかり思い出して、恨み辛みの感情が込み上げてきて・・・ ぬーーーおーーーー!!! って脳が…

少し個性的?つくばのパン屋さん「パン・ド・ヴレ」に行ってきました!

パンが大好きなヒエヒエです。つくばはパン好きには堪らない「パンの街」なんです!今回はこちらの「パン・ド・ヴレ」というパン屋さんに行ってきました〜☆こちらのパン屋さんは、前回行った時は時間帯が悪かったのか、パンが少なかったのです。ですが、買っ…

「子育て」も立派な自分の時間なのに。

3人の乳幼児の育児中のヒエヒエです。なんだか、今年度に入ってから、あーーーっというまに月日が流れてもう6月。本当に3人の子育てはあっという間に時間が流れて、気付いたら一日が終わっているって感じです(。´_`。)ついこの間生まれたばかりだと思ってい…

つくばパンまつりに行ってきたけどパン買えなかった件

3人の乳幼児子育て中のヒエヒエです。つくばって「パンの街」なんですよ!私もパンが大好きで、色々なつくばのパン屋さんに行っています。つくばは美味しいパン屋さんが沢山あるんですよね〜☆そして、2019年5月25日(土)と26日(日)(10:00〜16:00)に「第1回つ…

うつ病や自殺の原因は愛不足?愛の枯渇?地球規模で愛不足が深刻?

思考するヒエヒエです。ずっとなんとなくモヤモヤして考え続けていた内容なのですが、今の世の中「愛」不足が深刻なんじゃないかって。過去に「愛とはエネルギーの一つ」と書きました。→ www.hiekashi.com 愛とは「肯定的な関心」と私が勝手に定義しています…

ショック!ガトープーリアで季節のエクレアを買えなかった件

3人の子育て中のヒエヒエです!久しぶりに、つくば市で大人気の洋菓子店「ガトープーリア」に行ってきました☆www.cheese-cheese.jp 目的はもちろん大人気の「エクレア 」すっごく美味しいのに1個108円(税込) という信じれない値段! 過去の記事で紹介してい…

GW乳幼児3人連れて「ひたち海浜公園」へ行ったのでレポします

5、3、0歳の乳幼児を育児中のヒエヒエです。10連休の2019年のゴールデンウィーク。せっかくだから、混雑覚悟でお出かけしたい!…ということで、茨城県の 「国営ひたち海浜公園」に行ってきましたよ〜♫はい、予想通り…すごい人でした。ということで、0、3、5…

5歳児に最適な英語教材!「月刊ポピー Kids English」を5歳児と3歳児に実際やらせてみた感想・レビュー

5歳、3歳、0歳の子供を育児中のヒエヒエです。4月は色々と慌ただしく忙しい月でした。そして色々と新しくスタートする時期でもあります。今回は2019年4月からスタートした「月刊ポピー Kids English」のレポです。過去に以下のような記事を書きました。www…

私は弱い。ブログは大変。でもやっぱり好きでいたい。

育児中のヒエヒエです。最近なんだか、変に焦ったり、落ち着かなかったりして、気疲れしてネガティブになっております。私事ですが、4月から環境がかなり大きく変わるからでしょうか。よくわからない。あーもう…。時々自分がとても不甲斐なくなる。私はこの…

暇な時間が耐えれないのは危険?エネルギーと時間があるうちに頭を使え!

思考するヒエヒエです。私は昔、一人の暇な時間ができるのが怖かった。 まるで自分が一人で何の予定もなく過ごしている時間にみんなが何か他に貴重な事をしていて、どんどん先に行っているんじゃないかって。でも、子育てして自分の時間があまりなくなると、…

愛は金で買えるんじゃない?って事を本気で考えてみる。

子育て真っ最中の主婦のヒエヒエです。わたくし、最近「愛」について語ることが多いのですが… www.hiekashi.com www.hiekashi.com うん、何愛について熱く語っちゃってんだよって感じですが。はい。私は熱い主婦です。熱くて何が悪い( ̄∀ ̄)と言うわけで、そ…

【スポンサーリンク】